Old-Bike

カフェレーサーカスタムのMachに乗るDiningBar店長ドキュメンタリー・ダイジェスト版リリース!

DaigoDigestNew

先日、横浜でダイニングバーMotownDinerの店長を務めるMach(350SS)に乗るダイゴさんのショートドキュメンタリー映像のダイジェスト版をリリースしました。

 

フルカウルにBEETチャンバー、セパハン仕様のカッコ良すぎる350SSについては、色々とここで書き綴るよりも映像を見てもらうほうが早いと思うので、ここでは多くは述べません。

 

アップした途端にたくさんの人に観てもらえて、更に海外からコメントがドシドシ入ることは本当に嬉しいです。改めてこの場でも感謝したいです。あざす!

 

 予想通り「渋い」、「カッコいい」と前向きにコメントをもらえたことも凄く嬉しいです。

 

まぁ、ほんの一部だけボクが勝手にタイトルに「カフェレーサー」と入れたことによる反論、文句はあったけど。

 

その人なりに分類にこだわる理由や背景があるだろうし、真面目に指摘してくれたので今回はちょっと時間を取ってコメント欄を通じてお話できたのも良い経験になった※。

 

でもカッコいいものはカッコいいし、ジャンルやカテゴリ分けの正しさには全くこだわらないという姿勢は変える必要はないし、変えるつもりもない。

そもそもカスタムって、自分の好きなようにデザインや性能をイジることであって、後から便宜上カテゴリ分けされるだけのものなんだから、厳密な定義や正しさが存在するはずもない。

 

「そんなことをわざわざ言ってるキミが一番カテゴリ分けにこだわってるじゃん」

という指摘もよくされるんだけど、もちろんそこにはこだわりますよ。いや「分類にこだわる」のではなく、「分類にこだわらないことを貫く」という意味で。

 

ステッカーを貼るだけでも、原型留めないくらいハチャメチャなカスタムでも、本人が「これは○○カスタムだ」と主張することを正すことに意味があるとは思えないし、面白みも感じない。

ちなみにカフェレーサーっていうキーワードには今や思い入れはほとんど無いんだけど、これをタイトルに入れることで検索にヒットしやすくなり、たくさんの人に観てもらいやすくなるというメリットのために入れてます。出てくれたダイゴさんの意志で入れている訳ではありませんので念のため。

 

そんなわけで次回はインタビュー付きの本編もアップします。

 

それではまた!

 

 

 

 

※今回は分類にこだわる人と時間を取ってコメント欄でやり取りできたのは楽しかったんだけど、議論の内容が次第に支離滅裂になってきたのと、内容が支離滅裂になると支離滅裂なコメントが増える傾向があるのと、出演してくれた人を”代弁”しているように見えるのは避けたいという理由で(自分自身の考えや疑問を投げ掛けているだけなので)、やり取りは全部削除しました。

付き合ってくれた人ありがとうございました。

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. Motos 旧車でロングツーリング行くときの理想的な荷物入れ!
  2. gallery_template7 Z1とZ2で明らかに違う「サウンド」を真面目に比較してみた!
  3. kimura Hot Rod Custom Show 2018に行ってきました…
  4. run5 Bobber、Choper集団と遊んできた!!
  5. car_instagram Hot Rod Custom Show 2016で聴いた衝撃的に…
  6. KZ1000 旧車がたくさん出てくる映画たち
  7. CB_cafe 河口湖 オートジャンボリー2015 の映像!DVDも欲しい!
  8. Four_yoshimura ヨンフォアの最高なサウンドを集めてみた!

おすすめ記事

BackLashFullBlogTitle BACKLASHを追った長編ドキュメンタリー完成!

時は遡り、去年(2019年)の秋口に撮影したレザーブランドBACKLASHのスタッフ笹森さんとオ…

yakei 「迷惑なことはやめよう」の落とし穴(前編)

YouTube上に映像をアップしていると、たくさんのコメントを頂きます。もちろんその殆ど(感覚的…

opening カッコいい映像を撮る方法と映像撮影技術の発展

最近、映像制作の世界が激熱だ。あくまで個人的に感じている話だけど、皆に観てもらえる映像を大き…

okinawa_sky3 こんなふうに生きてみたい

これまでにこのサイトでたくさん撮ってきたショートドキュメンタリー映像。その殆どは「バイク乗り」た…

sambnail2 Hot Rod Custom Show 2019インタビュー映像第1弾

先日記事にしたロッドショーのインタビュー取材映像をアップしました。YouTubeにアップされ…

junonBoy チャンネルに出演してくれた若者がグランプリ受賞

ちょっと古い話になるけど、夏にイベント取材で行ってきた「オートジャンボリー2019」。ここで…

GoodByTV 「さよならテレビ」テレビ局が作った挑発的なドキュメンタリー映画

「さよならテレビ」闇営業、ジャニー喜多川氏の死去などテレビ業界は衰退の一路を辿っていることは…

okinawa_sea 様々なプロジェクト立上げ進行中

中途半端に色々なことに手を出す。これはどちらかと言うと良くないことだというのは幼少期の頃には…

HRCS2019 ホットロッドカスタムショー2019での取材と映像編集について

今年も行ってきたホットロッドカスタムショー2019。今回も去年と同じようにオワイナイトのタク…

YuAndGifu 岐阜県大垣市プロモーション映像公開しました!

「モデルYUと一緒に行く岐阜県大垣市ツーリング」という題名は今勝手に作ったんだけど、SR50…

Business

  1. YuAndGifu
  2. business
  3. motosuko
BackLashFullBlogTitle
  1. before_start2
  2. chiinEye
  3. Triumph
  4. 350ss
  5. eye
  6. impara_eye
PAGE TOP