Old-Bike

「旧車はトラブルだらけ?」へのたくさんの反響!ありがとうございます

Ohchan

先日リリースした映像

「旧いバイクは本当にトラブルだらけ?!現在乗ってる5人に聞いてみた」

このコンテンツは「バズる」というほどではないけれど、とても大きな反響で安定的に再生されております。

ホントにありがとうございます。

 

みんなが観たいのは希少な人気車両が走るシーンだと思ってたので、話すことが中心のコンテンツはそれほどたくさん再生されないという認識を持ってた。

 でも役に立ちそうな情報を盛り込むことで、走らない映像でもニーズはあるのだなと感じた次第です。

今後は観て楽しめるコンテンツに加えて、知って役に立つという観点も織り交ぜたら良いのかもしれないという1つの指針のような方向性も見えたような。。

あとは先日書いた通り、たまに刺激的なコンテンツを混ぜるStyleで行こうかと。

 

さて、今回アップした映像は

「旧いバイクに乗るのは全然怖いことじゃない。他人の無責任な情報に惑わされずに、気軽に自分で生きた情報や実物に触れて感じて、自分で判断をしたほうが良いよ」

ザックリ言うとこんな旨の内容になった。

 

というのもYouTube上のコメント欄でのやり取りを見ていると、(たぶん)若い人が自分で書き込んだ内容に対して、他人から与えられた間違えた情報、指摘をあまりにもすんなりと受け入れて引き下がってしまっているのを最近よく見かけるから。

 

その指摘の真偽を確かめることもなく、実物に自分で触れることもなく「維持できない」とか「自分には手に負えない」と勝手に決めつけている人もなんだかとても多いようにも感じる。

要は自分で判断せずに他人に決めてもらってしまっていて、しかもそこに気付いてないのがもったいない。

なので生きた情報と自分の体感で決めた方が有意義だと言いたかった次第であります。

 

ここで「生きた情報」とは、知っている人に直接聞くことで、旧いバイクでいえば今まさに乗っている人に聞くこと。お店の評判を掲示板で見て終わりではなく、お店へ行って直接お店の人と話すこと。

うん。「自分の心と頭で判断してない」という傾向は至るところで散見されてとても気になるところはあるけど、長くなりそうなのでまた別途www

 

それではまた!

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. Z400FX オートジャンボリーで撮影した映像公開
  2. menkyomottenai キレイなカフェレーサー乗りのお姉さん発見したが・・・
  3. madmax グースが来る!!!「マッド・マックス・コンベンション」が7/16…
  4. 20140618_news_hr08 映画「ホットロード」に出てくる旧車たちがスゴイ!
  5. Z650 Zミーティングの様子!国内Zと海外Zを比べてみた!
  6. gallery_template10 「OneMake」に行ってきた!
  7. air_bike Japaneseカフェレーサー映像の番外編を作ってみました【空撮…
  8. KZ1000 旧車がたくさん出てくる映画たち

おすすめ記事

motown_locohama 2020年にYoutubeでたくさんの再生回数を稼ぐ / チャンネル登録される動画とは

このサイトでは「旧いバイク好き」な運営者が色々な旧いバイク乗りの人たちのドキュメンタリーを撮って…

BackLashFullBlogTitle BACKLASHを追った長編ドキュメンタリー完成!

時は遡り、去年(2019年)の秋口に撮影したレザーブランドBACKLASHのスタッフ笹森さんとオ…

yakei 「迷惑なことはやめよう」の落とし穴(前編)

YouTube上に映像をアップしていると、たくさんのコメントを頂きます。もちろんその殆ど(感覚的…

opening カッコいい映像を撮る方法と映像撮影技術の発展

最近、映像制作の世界が激熱だ。あくまで個人的に感じている話だけど、皆に観てもらえる映像を大き…

okinawa_sky3 こんなふうに生きてみたい

これまでにこのサイトでたくさん撮ってきたショートドキュメンタリー映像。その殆どは「バイク乗り」た…

sambnail2 Hot Rod Custom Show 2019インタビュー映像第1弾

先日記事にしたロッドショーのインタビュー取材映像をアップしました。YouTubeにアップされ…

junonBoy チャンネルに出演してくれた若者がグランプリ受賞

ちょっと古い話になるけど、夏にイベント取材で行ってきた「オートジャンボリー2019」。ここで…

GoodByTV 「さよならテレビ」テレビ局が作った挑発的なドキュメンタリー映画

「さよならテレビ」闇営業、ジャニー喜多川氏の死去などテレビ業界は衰退の一路を辿っていることは…

okinawa_sea 様々なプロジェクト立上げ進行中

中途半端に色々なことに手を出す。これはどちらかと言うと良くないことだというのは幼少期の頃には…

HRCS2019 ホットロッドカスタムショー2019での取材と映像編集について

今年も行ってきたホットロッドカスタムショー2019。今回も去年と同じようにオワイナイトのタク…

Business

  1. YuAndGifu
  2. business
  3. motosuko
BackLashFullBlogTitle
  1. before_start2
  2. chiinEye
  3. Triumph
  4. 350ss
  5. eye
  6. impara_eye
PAGE TOP