Old-Bike

角Zに乗る美人

WebEyecatch

Kawasaki・・・

やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われていて、そのワイルドさと無骨さのイメージに魅力を感じている人は多いと思う。

個人的には「男Kawasaki」という言葉はあんまり好きじゃないんだけど・・・

そのKawasakiのなかでも特にZシリーズはワイルドかつ硬派なイメージが強く、更にその中でもFX系などは「角Z」と呼ばれ、最も「男くさい」というイメージの旧車です。

中でもZ400FXの人気ぶりは目を見張るものがあります。

そんな「男くさい」ワイルドで硬派なイメージのKawasakiのZ400FXだから、乗っただけでちょっとだけワイルドな男になれたような気になったり、乗ってる人を見ただけでちょっとだけワイルドな男に見えるような気がするもんです。

要は乗ってるだけでちょっと目立つ 。もちろんハデハデで目立つんじゃなくて、重量感と角ばったワイルドなデザインからくる地味な目立ちかたをしてくれるわけです。

目立ちたがり屋だけど小心者で派手なものはあんまり好きじゃない自分にとって理想的。

だからずっと乗ってみたかった。

しかしヒネクレ者の自分は、いかにもワイルドになりたい、ワイルドに憧れている雰囲気を醸している男がワイルドなFXに乗るのはなんとなく面白くない。

だったら逆に、

スマート&コンパクトで女性的で、ちょっとだけ洒落ているCBに乗った方が目立って面白いんじゃないか?

と考えて、ヨンフォアに乗るという選択をした。

さすが世界中に流通しているCBは本当に丈夫だったし、サウンドもデザインもお気に入りで最高なバイクでした。

しかしその一方でFXもずっと気になる存在。

そして先日は、自分とは全く逆パターンでFXに乗っている人に会いました。

要は「男くさい男が女っぽいバイクに乗る」のではなく

「女らしい女がワイルドで男っぽいFXに乗る」

という意味で、自分とは逆なわけです。

もうメチャクチャカッコいい。夢中になって遊んじゃって、お昼から始まったのに気付くと周りは真っ暗で撮影できなくなったくらいですから。

 

WebEyecatch2

しかもその女性はZに乗る男兄弟2人の母親ってところもまた素晴らしい。

加えて

”乗り方が女性ぽくない”

ってところも逆にセクシー。

この日は高校3年生の長男(普段はZRX400に乗ってるんだけど廃車にしてしまったので現在母と同じFXを探してるとのこと)も同席してくれて、次男のZ250FTに乗って一緒に走りました。

その時に撮った映像貼り付けておきます。

Instagram用にいくつか編集したので全部貼りたいんだけど、複数貼るとサイトのデザインがメチャクチャに乱れるというこのサイトのバグ(?)があるので1つだけ。

どちらにしてもロングVerも編集中なので、そっちが完了したら別途記事にします。

それではまた〜

 

View this post on Instagram

* * * 前回から長い髪をなびかせながらZ400FXで豪快に「コァーン!」と加速する華奢で小柄な人 @draz400 * * 2人のZ乗りのお母さんでもあります。 * * 自宅ガレージにてヘルメット脱いだら、こんなに可愛らしい人でビックリ * * そして自分より年上で更にビックリwww * * ボクは高度な編集技術が無いので、あんまり凝った編集やアクロバティックな編集は出来ないけれど * * いつも色合いやコントラストをイジって、雰囲気を出したりキレイに見せるためのカンタンな編集はします * * やっぱり「キレイ!」だと言われたいし、キレイに魅せたい〜。 * * でも今回は全くイジってない。 * * フィルターもカラーグレーディングも入れずに撮ったまんま。 * * 素材がまんまキレイだったからです。 * * 「撮ったまんま編集なし」は初めてです。 * * あ、一部スローモーションとBGMだけは入れてます。 * * BGMがベタすぎるので、ロングVerはもっとまともなやつ入れますwww * * #z400fx #フェックス #カワサキ #kawasaki #z250ft #美人 #バイク女子 #バイク #旧車 #ノスタルジック #ノスタルジックバイク #nostalgicbike #ノスバイ

NostalgicBikeさん(@nostalgicbike)がシェアした投稿 –

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. shop 外国人がオーナーの日本製旧車専門ショップ?!走行映像が撮れる旧車…
  2. eye_catch_CB400Four ヨンフォアとRD250のバトル!どっちが速い?!
  3. CB_tunk 余談ですが・・・これが聴きたかった!!直管のCB750Four走…
  4. droneclose nostalgicbikeは空撮を体感してきた
  5. gallery_template_z1000_5 Z2乗りの幽霊が超怖い・・・(後編)
  6. sr400 最近気になるバイクSR400(SR500)
  7. jumbory 「河口湖オートジャンボリー2016」最大旧車イベントは7/17開…
  8. Z900RS Z1とZ2が復活!?10月の東京モーターショーにてZ900RSを…

おすすめ記事

DSC_0263 ひとり言ブログ「そんなに重要なことなの?」

今日の午前中は以前から悩まされていたソフトウェア上のバグを修正する作業に取り組んでいた。お昼…

blackhole そんなにスゴいの?!ブラックホール観測の凄さ

ブラックホールの観測に史上初めて成功したというニュースを見て1週間ほどのあいだコーフンしてます。…

akanechan GPZとハーレー、シングルがゴチャ混ぜで走る

先月(2019年3月)撮影したヨッティ @yottyspeedman の映像の編集が完了したので…

sakura 夜桜と夜に聴こえるピアノの相性は抜群?!

実話ショートショート。先週の金曜日の夜、仕事から帰ると家族がでかけていたので一人で久々にビー…

eyecatch 幸せ度世界一の国デンマークの本と映画がブッ飛んでいて衝撃的

昨日「Hygge(ヒュッゲ)」という本を買った。幸せ度世界ランキングNo.1を誇るデンマーク…

motown_locohama 渋いMach乗りを撮影してきます

4/6土曜日はイベント盛り沢山だ。毎月第一土曜日は横浜の片隅で開催されるロコハマナイト。そこ…

eyecatch ユーザーにとっての良い企業

1週間ほど前にアップルが新サービスプラットフォームを発表して大きな話題を呼んだ。世間では「発表さ…

takeshita 都会の青い夜明けの中を走る「朝Run」に参加

仲良くさせてもらっているOwaiknight(オワイナイト)企画の朝Runに参加してきた。夜…

Thruxton トーキョーモーターサイクルショー2019へ行ってきた

先日Instagram上でフォローしている人の書き込みを見て思い出したトーキョーモーターサイクル…

38CF0058-5765-47F6-A13A-0DAE3857C9E5 【予告】旧いSR500に乗るプロ女性モデルを撮影してきます

もうだいぶ前になるけれど、このサイトのエンジニア部門のエンジニアUと一緒にSRをフレームから…

Business

  1. business
  2. motosuko
  3. kaigai
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP