Old-Bike

カミナリ族に会った!

youtube

カッコいい人とバイクを撮影してきました。

自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと目みてすぐにその人だとわかるような独特の雰囲気。

あと、ワルそうだったりしても何処かに”品”を感じるカスタムだったりするのは非常に重要。

そうするとよく言われるのが

「見た目にばかりこだわるのはコスプレ。もっと本質的な部分(中身や生き方になるのかな?)に目を向けよう」

こういう意見も分からなくは無いんだけど、個人的には「中身」と「外見」は分離できるものでは無いと思っていて、外見はその人の大事な表現のひとつであると。

つまりはその人の外見は、1番外側に来ているその人の中身でもある。

だから自分にとって見た目や外見も、中身と同じくらい大事なものです。

第一印象は本人の服装とかバイクのカスタムとか、見た目から醸し出される全体的な雰囲気に大きく左右されるだけでなく、当然のごとくその人の価値観や趣味も外見に影響している。

ということは、自分が惹かれる外見、雰囲気の人とは価値観や趣味も合うことが多い(気がする)。

だから「中身が良ければ外見はどうでも良い」とか「中身よりも外見の方が重要」とか、分けて考えるべきものではないというのが個人的な感覚。

そんな考えが自分の中心にあるわけだけど、見かけた瞬間にすっかりと心を射止められた人がこの人シンディさん↓

 

 

Instagramで見つけてロコハマナイトで出会った人で、外見も話した感じもクールなんだけど、何処か投げやりな雰囲気も好きだったりも。

イカすなぁ・・・

上の映像は自分が「この人とバイクは絶対に映像の中に記録したい」と、週末に本牧ふ頭付近で撮影させてもらったもの。

68年式の初期型T500にアップハンとチャンバー付けて、フェンダーカットして、シーシーバーも装着。

暴走族が登場する70年代よりも前、60年代はまだZもCBもも存在しなくて、ハーレーに乗ってる人もほとんどいない時代を思わせるカスタム。

まだ自分が産まれる前の話なので、この時代のことはよく知らないけど、学生の頃に雑誌かなにかでTriumphをチョッパー風にカスタムして集団で楽しそうに乗る姿を見て

「あれ?ハーレーじゃないんだ」

と思ったのを覚えてます。

彼らは「カミナリ族」と呼ばれた人たちの一部だと思うけど、おそらくこの頃は”カスタム”という概念は殆ど無く、バイクに乗っていれば皆が「カミナリ族」と呼ばれていたのだろうとも思う。

だから何がカミナリ族で何がカミナリ族ではないかを 議論することにあまり意味は無いとは思うんだけど、重要なのは

イカしていること。

これだけwww

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. SS350 国内旧車の国内仕様カフェレーサー(2ストトリプル編)!
  2. karly 超カッコいい女性が跨るカフェ仕様のCB550Four
  3. waru_cafe 常に進化する
  4. specter_small 「実録・暴走族 SPECTER」をショップに掲載しました!
  5. z2_eyecatch JRの火災事件から考える旧車の安全性とディズニーの安全理念
  6. sexy 訂正とお詫び。「女性カフェレーサー乗り記事」について苦情を頂きま…
  7. mach_eye 千里浜Sand-Flatsへ行ってきた!
  8. four_girl ヨンフォアやマッハなど旧車に跨るカッコ良過ぎる女性!

おすすめ記事

WebEyecatch2 おかげさまで最高記録更新達成しました

先日記事にさせてもらった「角Zに乗る素敵な女性」のミナコさん。Instagramには超Sho…

eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの

正直に言うと、このWebサイトの位置付けに迷い続けています。もともとは 旧い国産バイクに特化…

WebEyecatch 角Zに乗る美人

Kawasaki・・・やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われてい…

youtube カミナリ族に会った!

カッコいい人とバイクを撮影してきました。自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと…

input InputとOutputをバランスよく

先日の記事で書いたとおり、インフルエンザにかかりました。既にすっかりと復活しましたが、復活したと…

eyecatch 物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

先週インフルエンザにかかった。。当初は37度台の熱で関節痛も無かったから「単なる風邪だろ…

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP