Old-Bike

カミナリ族に会った!

youtube

カッコいい人とバイクを撮影してきました。

自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと目みてすぐにその人だとわかるような独特の雰囲気。

あと、ワルそうだったりしても何処かに”品”を感じるカスタムだったりするのは非常に重要。

そうするとよく言われるのが

「見た目にばかりこだわるのはコスプレ。もっと本質的な部分(中身や生き方になるのかな?)に目を向けよう」

こういう意見も分からなくは無いんだけど、個人的には「中身」と「外見」は分離できるものでは無いと思っていて、外見はその人の大事な表現のひとつであると。

つまりはその人の外見は、1番外側に来ているその人の中身でもある。

だから自分にとって見た目や外見も、中身と同じくらい大事なものです。

第一印象は本人の服装とかバイクのカスタムとか、見た目から醸し出される全体的な雰囲気に大きく左右されるだけでなく、当然のごとくその人の価値観や趣味も外見に影響している。

ということは、自分が惹かれる外見、雰囲気の人とは価値観や趣味も合うことが多い(気がする)。

だから「中身が良ければ外見はどうでも良い」とか「中身よりも外見の方が重要」とか、分けて考えるべきものではないというのが個人的な感覚。

そんな考えが自分の中心にあるわけだけど、見かけた瞬間にすっかりと心を射止められた人がこの人シンディさん↓

 

 

Instagramで見つけてロコハマナイトで出会った人で、外見も話した感じもクールなんだけど、何処か投げやりな雰囲気も好きだったりも。

イカすなぁ・・・

上の映像は自分が「この人とバイクは絶対に映像の中に記録したい」と、週末に本牧ふ頭付近で撮影させてもらったもの。

68年式の初期型T500にアップハンとチャンバー付けて、フェンダーカットして、シーシーバーも装着。

暴走族が登場する70年代よりも前、60年代はまだZもCBもも存在しなくて、ハーレーに乗ってる人もほとんどいない時代を思わせるカスタム。

まだ自分が産まれる前の話なので、この時代のことはよく知らないけど、学生の頃に雑誌かなにかでTriumphをチョッパー風にカスタムして集団で楽しそうに乗る姿を見て

「あれ?ハーレーじゃないんだ」

と思ったのを覚えてます。

彼らは「カミナリ族」と呼ばれた人たちの一部だと思うけど、おそらくこの頃は”カスタム”という概念は殆ど無く、バイクに乗っていれば皆が「カミナリ族」と呼ばれていたのだろうとも思う。

だから何がカミナリ族で何がカミナリ族ではないかを 議論することにあまり意味は無いとは思うんだけど、重要なのは

イカしていること。

これだけwww

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. god_speed_you いよいよ本日9/2は「ゴッド・スピード・ユー!BLACK EMP…
  2. kimura Hot Rod Custom Show 2018に行ってきました…
  3. z1r カッコいいバイクの定義と美し過ぎるフルレストアZ1R
  4. cannon キャノンボール・フェスティバルin千葉2016が4/17(日)に…
  5. paisen1 リニューアルした”パイセンCB750Four映像”を公開した!!…
  6. factory2 40年前のKawasakiオフィシャル映像と未来バイク
  7. H1_circuit 速ぇ・・・MachⅢ(H1)のサーキット走行映像
  8. RZ_eye_catch 2ストマシンのカフェレーサーと白煙アート

おすすめ記事

DSC_0263 ひとり言ブログ「そんなに重要なことなの?」

今日の午前中は以前から悩まされていたソフトウェア上のバグを修正する作業に取り組んでいた。お昼…

blackhole そんなにスゴいの?!ブラックホール観測の凄さ

ブラックホールの観測に史上初めて成功したというニュースを見て1週間ほどのあいだコーフンしてます。…

akanechan GPZとハーレー、シングルがゴチャ混ぜで走る

先月(2019年3月)撮影したヨッティ @yottyspeedman の映像の編集が完了したので…

sakura 夜桜と夜に聴こえるピアノの相性は抜群?!

実話ショートショート。先週の金曜日の夜、仕事から帰ると家族がでかけていたので一人で久々にビー…

eyecatch 幸せ度世界一の国デンマークの本と映画がブッ飛んでいて衝撃的

昨日「Hygge(ヒュッゲ)」という本を買った。幸せ度世界ランキングNo.1を誇るデンマーク…

motown_locohama 渋いMach乗りを撮影してきます

4/6土曜日はイベント盛り沢山だ。毎月第一土曜日は横浜の片隅で開催されるロコハマナイト。そこ…

eyecatch ユーザーにとっての良い企業

1週間ほど前にアップルが新サービスプラットフォームを発表して大きな話題を呼んだ。世間では「発表さ…

takeshita 都会の青い夜明けの中を走る「朝Run」に参加

仲良くさせてもらっているOwaiknight(オワイナイト)企画の朝Runに参加してきた。夜…

Thruxton トーキョーモーターサイクルショー2019へ行ってきた

先日Instagram上でフォローしている人の書き込みを見て思い出したトーキョーモーターサイクル…

38CF0058-5765-47F6-A13A-0DAE3857C9E5 【予告】旧いSR500に乗るプロ女性モデルを撮影してきます

もうだいぶ前になるけれど、このサイトのエンジニア部門のエンジニアUと一緒にSRをフレームから…

Business

  1. business
  2. motosuko
  3. kaigai
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP