Blog

物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

eyecatch

先週インフルエンザにかかった。。

当初は37度台の熱で関節痛も無かったから

「単なる風邪だろう」

と思ってたらみるみるうちに体温は上昇して40.8℃の記録を打ち出した。

ここまで高い熱は自分の中でも人生初で、まず驚いたのが
「暑いのか寒いのか全くわからない」
それと時間の感覚も無くなり、その日の曜日も分からなくなり、更に「今は年末で実家に帰ってきている」と勘違いする始末。

そんな状況で更新が若干滞っておりました。

さて、最近カメラに向かってトークするというコンテンツも積極的にアップしてます。

これまでとは違ったやり方なので、やっぱりこれまでのドキュメンタリー風のコンテンツを期待してくれている人からは若干の拒絶反応が見られたりもしていますし、アップした時の反応はこれまでのようなドキュメンタリー風映像のほうが確実に良い。

でも先日アップした「カフェレーサーについて」はアップして2日間の間で100人の人のコメントが付いたり何気に物議を醸しましたwww

もちろん、頷けるコメントも頷けないコメントもたくさんもらいましたけど、基本すごく嬉しいです。
一番嬉しいのは真面目にコメントを書いてくれる人が非常に多かったこと。
ホントにありがとうございます。

なかでも印象深いコメントが

「バイクを生業としている自分としてはノスバイの話している内容が薄っぺらく感じる。
もう少し深く切り込んでほしい」

なかなかイタいツッコみ(笑)

そもそもこの人にとって「深く切り込む」って何を指しているのかは不明ではあるけれど(歴史にもっと深くなのか、カスタムの内容について深くなのか、ワタシ自身の考えを深くなのか?)

それでもやっぱり”心に染みる話の内容”って、どれだけ解釈が深いか?によると思うところは全く同感。

まず、その意見が他人から拝借したものではないことは必須であることは当然だけど、それと同時に

自分が感じたことをダイレクトに正直に話すこと。

ここに意味があるのだとつくづく感じる。教科書から切り取ったような「正しいこと」は言い換えるとつまらないことになるし、そこに正直さがあってはじめて「そこにしかないコンテンツ」が成立し得るのかと。

「こんなこと言ったらもしかするとdisられるかも」

と心配になるくらいの内容でちょうど良いと思うんだけど、これがなかなか意外と出来ない。

今回ももちろん自分では正直に話しているつもりなんだけど、こんなコメントがすごく目立った。

それは

「カスタムのジャンルにこだわっているようだが、ジャンルなど気にする必要は無い」

という指摘。

ボク個人としてはカスタムのジャンルにこだわっているつもりもなくて、むしろ

「カフェレーサーも暴走族も本質は同じなのだから、表面的な見た目やジャンルにこだわるのは意味が無い」

と主張したつもりだったんだけど・・・

どちらにしても、面白いので今後も少し続けていこうと思ってます。

以下に映像を貼っておきますね。

それではまた〜

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. kodomonokuni 大事なのは「経験」。こんなに偉そうなことを言う訳は・・・
  2. P1170346 優秀な人材とそうでない人材の違い
  3. image メンテナンス(FフォークOH)♪
  4. P1000754 あれ?!と思った私の決意表明
  5. 00000.00_00_56_29.Still005 第1回ノスタルジックな飲み会
  6. input InputとOutputをバランスよく
  7. okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた
  8. Screenshot_20170119-224625 埼玉ツーリング

おすすめ記事

WebEyecatch2 おかげさまで最高記録更新達成しました

先日記事にさせてもらった「角Zに乗る素敵な女性」のミナコさん。Instagramには超Sho…

eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの

正直に言うと、このWebサイトの位置付けに迷い続けています。もともとは 旧い国産バイクに特化…

WebEyecatch 角Zに乗る美人

Kawasaki・・・やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われてい…

youtube カミナリ族に会った!

カッコいい人とバイクを撮影してきました。自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと…

input InputとOutputをバランスよく

先日の記事で書いたとおり、インフルエンザにかかりました。既にすっかりと復活しましたが、復活したと…

eyecatch 物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

先週インフルエンザにかかった。。当初は37度台の熱で関節痛も無かったから「単なる風邪だろ…

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP