Blog

物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

eyecatch

先週インフルエンザにかかった。。

当初は37度台の熱で関節痛も無かったから

「単なる風邪だろう」

と思ってたらみるみるうちに体温は上昇して40.8℃の記録を打ち出した。

ここまで高い熱は自分の中でも人生初で、まず驚いたのが
「暑いのか寒いのか全くわからない」
それと時間の感覚も無くなり、その日の曜日も分からなくなり、更に「今は年末で実家に帰ってきている」と勘違いする始末。

そんな状況で更新が若干滞っておりました。

さて、最近カメラに向かってトークするというコンテンツも積極的にアップしてます。

これまでとは違ったやり方なので、やっぱりこれまでのドキュメンタリー風のコンテンツを期待してくれている人からは若干の拒絶反応が見られたりもしていますし、アップした時の反応はこれまでのようなドキュメンタリー風映像のほうが確実に良い。

でも先日アップした「カフェレーサーについて」はアップして2日間の間で100人の人のコメントが付いたり何気に物議を醸しましたwww

もちろん、頷けるコメントも頷けないコメントもたくさんもらいましたけど、基本すごく嬉しいです。
一番嬉しいのは真面目にコメントを書いてくれる人が非常に多かったこと。
ホントにありがとうございます。

なかでも印象深いコメントが

「バイクを生業としている自分としてはノスバイの話している内容が薄っぺらく感じる。
もう少し深く切り込んでほしい」

なかなかイタいツッコみ(笑)

そもそもこの人にとって「深く切り込む」って何を指しているのかは不明ではあるけれど(歴史にもっと深くなのか、カスタムの内容について深くなのか、ワタシ自身の考えを深くなのか?)

それでもやっぱり”心に染みる話の内容”って、どれだけ解釈が深いか?によると思うところは全く同感。

まず、その意見が他人から拝借したものではないことは必須であることは当然だけど、それと同時に

自分が感じたことをダイレクトに正直に話すこと。

ここに意味があるのだとつくづく感じる。教科書から切り取ったような「正しいこと」は言い換えるとつまらないことになるし、そこに正直さがあってはじめて「そこにしかないコンテンツ」が成立し得るのかと。

「こんなこと言ったらもしかするとdisられるかも」

と心配になるくらいの内容でちょうど良いと思うんだけど、これがなかなか意外と出来ない。

今回ももちろん自分では正直に話しているつもりなんだけど、こんなコメントがすごく目立った。

それは

「カスタムのジャンルにこだわっているようだが、ジャンルなど気にする必要は無い」

という指摘。

ボク個人としてはカスタムのジャンルにこだわっているつもりもなくて、むしろ

「カフェレーサーも暴走族も本質は同じなのだから、表面的な見た目やジャンルにこだわるのは意味が無い」

と主張したつもりだったんだけど・・・

どちらにしても、面白いので今後も少し続けていこうと思ってます。

以下に映像を貼っておきますね。

それではまた〜

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. 640 書を捨て街へ出よ!度胸と根性の「フォトグラファーズ・イン・ニュー…
  2. image 撮りツー♪
  3. kodomonokuni 大事なのは「経験」。こんなに偉そうなことを言う訳は・・・
  4. okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた
  5. business 怒涛の出世&有名になった大学の同期と自分の違い
  6. eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの
  7. okinawa_sky2 低い専門性で成し遂げられること
  8. image はじめましてo(^▽^)o

おすすめ記事

received_2867388150001641 経営者たちとの会食

先日、名古屋まで遠征して撮影させてもらったZとCB乗りの人たち。&nbs…

kogane 昭和の雰囲気漂う街 ”黄金町” へ行って思い出したこと

かなり前のことだけど、横浜の黄金町にあるシネマジャック&ベティという旧い映画館へ行った。…

RadioHead 「知識」よりも「感性」。Radio Headを聴きながら感じたこと

先日、ネットニュースで見た登戸で起きた事件。ボクも妻も見た瞬間に思わず大きな声を上げてしまったく…

youtubeSumbNail 83年式SR500に乗る女性のショート・ドキュメンタリー本編をリリースしました

先日撮影してきた【ダイジェスト版】Cute Caferacer girlの本編をリリースしました…

horror_drive 煽り運転が無くなる?!煽り運転について・・・

煽り運転を空から監視して1時間半で10件検挙というニュースを見ました。煽り運転による死亡事故…

account 「ヤバいですよ、このアカウント閉鎖されますよ」突然来た警告

”ヤバいですよ、このアカウント。閉鎖されるかもしれないです。”先日リリースし…

DaigoDigestNew カフェレーサーカスタムのMachに乗るDiningBar店長ドキュメンタリー・ダイジェスト版リリース!

先日、横浜でダイニングバーMotownDinerの店長を務めるMach(350SS)に乗るダイゴ…

WebDesign Webサイトデザイン一新計画

このサイトはYouTubeやInstagramに比べるとだいぶひっそりと運営しているので好きなこ…

yuSR500 83年式SR500に乗るモデル女性ドキュメンタリーのダイジェスト版リリース

先日の記事で紹介した、カフェレーサー仕様の83年式のSR500に乗るプロのモデル女性。彼女を撮影…

diner2 マッハとC72で並んで走る。旧い物大好きな素敵な夫婦ドキュメント映像リリース!

横浜にあるMotownDiner という洒落たダイニングレストラン。このお店に勤める店長が旧…

Business

  1. business
  2. motosuko
  3. kaigai
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP