Old-Bike

Hot Rod Custom Show 2018は12/2(日)パシフィコ横浜にて

hrcs2016

タイトルの通り今年もHot Rod Custom Show 2018が12/2(日)にパシフィコ横浜で開催されます!

嬉しいことに今年はnostalgiclifeは「プレス」としてメディア枠で入場させて頂くことになりました!

やっぱり時代は変わった・・・世界中からショップやビルダーが集う世界的規模のイベントに、小さな個人がメディア枠として入れるなんて、20年前なら考えられなかったでしょう。

ハーレーだけじゃなくTriumphやZ、CB、クラシックカーもいるし、日本人だけじゃなく外国人もたくさんいる。

車もバイクも人も雑多で多様な雰囲気が大好き。

15年前の20代の頃には、

知り合った女の子との初デートにこのHRCSに連れてきてフラレたくらいです。

一昨年も行ったけど、その時に脳裏に強烈に焼き付いたのが意外にもバイクではなく下のフォード。

車もバイクも自分にとっては音も凄く重要ですけど、このフォードに関しては「音」という表現は適切じゃなかった。

「音」っていうと物理的、機械的ものを想起するけど、それよりも動物的な「鼓動」「唸り声」「息づかい」。

メカっていうよりも生きた獣。

これを間近で感じて・・・もう全身チキン(鳥肌)状態です。

以下に2016年のロッドショーの様子を。3:15のところから野獣的フォードが観れます(必見)

 

 

環境や安全に配慮したクリーンな車やバイクの割合は今後増え続けて、こういった旧くて動物的魅力を放つ一見野蛮な車両は少しずつ減っていくでしょう。

でも個人的に思うのは、先述のようなクリーンでロジックとして正しいものよりも、何かに逆行&抵抗&攻撃するようなエネルギーに触れてこそ人間の心に火が点いて、それが人生に影響を与えるような原体験になるのではないかと強く感じます。

このサイトではそういう部分を大事にしてます。社会的、論理的な正しさよりも心の琴線に触れること。

旧くから生き残っているもの、生命力を感じるものには自分にとってやっぱり響くものがある。別に旧いこと自体が大事なのではなく、それらが実際に動き、その動きや奏でられる音から生命のようなものを感じ取ることが重要なんだと。

旧いフォードが雄叫びをあげたとき、そんなことを感じたHRCS。

開催要領は以下↓

————————————————————–

Yokohama Hot Rod Custom Show

開催日:2018年12月2日

場所:パシフィコ横浜

当日チケット:3900円(12歳以下無料)

前売りチケット:3400円(12歳以下無料)(詳細はこちら

例年通り2輪車での来場は禁止

————————————————————–

 

ワタシはプレス用のベストを着てジンバルを持って撮影していると思いますので、見かけたら是非声を掛けてやってくださいm(_ _)m

それではまた!

 

 

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. rickman 海外でカスタムされるZ1はリックマン仕様多し
  2. 2F こんな旧車知ってます?!希少&カッコ良過ぎ旧車をタイムトンネルで…
  3. CB1100Cafe 高信頼性&割安でCBカフェレーサーを作る方法!
  4. kowai_eye_catch 背筋がヒヤリと涼しくなる旅の話!(夏なので)
  5. OkComputer タイのカスタムショップが面白ぇ!!
  6. zepher ゼファーのカフェレーサー仕様!一番カッコイイのは国内ゼファーだっ…
  7. short_movie 国産旧車の美しい短編映画!カッコいい!
  8. tunnel ”ぶらざぁーず”ドキュメンタリー映像完成!

おすすめ記事

kimura Hot Rod Custom Show 2018に行ってきました!

行ってきましたHot Rod Custom Show 2018今回はプレス枠なので(!)前日…

hrcs2016 Hot Rod Custom Show 2018は12/2(日)パシフィコ横浜にて

タイトルの通り今年もHot Rod Custom Show 2018が12/2(日)にパシフィコ…

business 怒涛の出世&有名になった大学の同期と自分の違い

先日、ニュースサイトのリンクを辿っていたら、こんな記事が目に飛び込んできた。LinkedIn…

set ”ヘルメットで髪型ペッタンコ”を改善するプロジェクト

先日紹介した「ヘルメットで髪型ペッタンコ改善プロジェクト」にて、前回に引き続いてカットモ…

eyecatch Z集団”ヨシワラ・ファクトリー”のドキュメンタリー映像完成

茨城のZ集団ヨシワラファクトリーのドキュメンタリー映像が完成しました!おおらかに明るく楽しん…

paisen1 ”外見重視”は本質的でないのか?

このサイトを運営しているとたまに言われることがあります。見た目ばかり着飾った中身の無い人間は…

eyecatch VMRS厚木スワップミートへ行ってきた

2年前にビンテージバイカーたちのあいだで有名なGril & Bar Licks(グリ…

eyecatch ロコハマナイトのナイトランへ行ってきた

最近、一般の人たちが撮影する画像、映像の質が飛躍的に上がってます。インスタグラム上だけでも、…

akito_kansei ”ヘルメットで髪型ペッタンコ”を改善するプロジェクト

先日掲載した「バイク乗りの”髪型ペッタンコ”の悩みを解決する方法」の記事にて、ヘルメット着用…

app バイクとITの一体化!!ソフトバンクとトヨタの提携と同じことがバイク業界でも起きるか?!

先日(2018年10月上旬)はトヨタとソフトバンクの協業の話題で大変賑わっていました。トヨタ…

Business

  1. app
  2. banksy
  3. mailmagagine
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP