Old-Bike

Hot Rod Custom Show 2018は12/2(日)パシフィコ横浜にて

hrcs2016

タイトルの通り今年もHot Rod Custom Show 2018が12/2(日)にパシフィコ横浜で開催されます!

嬉しいことに今年はnostalgiclifeは「プレス」としてメディア枠で入場させて頂くことになりました!

やっぱり時代は変わった・・・世界中からショップやビルダーが集う世界的規模のイベントに、小さな個人がメディア枠として入れるなんて、20年前なら考えられなかったでしょう。

ハーレーだけじゃなくTriumphやZ、CB、クラシックカーもいるし、日本人だけじゃなく外国人もたくさんいる。

車もバイクも人も雑多で多様な雰囲気が大好き。

15年前の20代の頃には、

知り合った女の子との初デートにこのHRCSに連れてきてフラレたくらいです。

一昨年も行ったけど、その時に脳裏に強烈に焼き付いたのが意外にもバイクではなく下のフォード。

車もバイクも自分にとっては音も凄く重要ですけど、このフォードに関しては「音」という表現は適切じゃなかった。

「音」っていうと物理的、機械的ものを想起するけど、それよりも動物的な「鼓動」「唸り声」「息づかい」。

メカっていうよりも生きた獣。

これを間近で感じて・・・もう全身チキン(鳥肌)状態です。

以下に2016年のロッドショーの様子を。3:15のところから野獣的フォードが観れます(必見)

 

 

環境や安全に配慮したクリーンな車やバイクの割合は今後増え続けて、こういった旧くて動物的魅力を放つ一見野蛮な車両は少しずつ減っていくでしょう。

でも個人的に思うのは、先述のようなクリーンでロジックとして正しいものよりも、何かに逆行&抵抗&攻撃するようなエネルギーに触れてこそ人間の心に火が点いて、それが人生に影響を与えるような原体験になるのではないかと強く感じます。

このサイトではそういう部分を大事にしてます。社会的、論理的な正しさよりも心の琴線に触れること。

旧くから生き残っているもの、生命力を感じるものには自分にとってやっぱり響くものがある。別に旧いこと自体が大事なのではなく、それらが実際に動き、その動きや奏でられる音から生命のようなものを感じ取ることが重要なんだと。

旧いフォードが雄叫びをあげたとき、そんなことを感じたHRCS。

開催要領は以下↓

————————————————————–

Yokohama Hot Rod Custom Show

開催日:2018年12月2日

場所:パシフィコ横浜

当日チケット:3900円(12歳以下無料)

前売りチケット:3400円(12歳以下無料)(詳細はこちら

例年通り2輪車での来場は禁止

————————————————————–

 

ワタシはプレス用のベストを着てジンバルを持って撮影していると思いますので、見かけたら是非声を掛けてやってくださいm(_ _)m

それではまた!

 

 

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. mucha_bike 無茶過ぎて逆にカッコいい?!バイク乗り映像集
  2. H1_H2 H1とH2の死神マッハ兄弟・・・無茶すぎる走行がコワ​イ(海外編…
  3. scrambler これならダートレースにも参加できる!Zのスクランブラー!
  4. received_1235714379883499 9/16〜9/18の千里浜Sand-Flatsは10/21~10…
  5. xv950 YAMAHAのXV950のカフェ・ボブがカッコいい!
  6. kosaka 海外の旧車専門店がカッコいい!と思ったら経営者が日本人だった!
  7. cars 「キャノンボールフェスティバル2016」に行ってきた!サイコーだ…
  8. cannon 4月17日のキャノンボール・フェスティバル!!チケットを購入しま…

おすすめ記事

WebEyecatch2 おかげさまで最高記録更新達成しました

先日記事にさせてもらった「角Zに乗る素敵な女性」のミナコさん。Instagramには超Sho…

eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの

正直に言うと、このWebサイトの位置付けに迷い続けています。もともとは 旧い国産バイクに特化…

WebEyecatch 角Zに乗る美人

Kawasaki・・・やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われてい…

youtube カミナリ族に会った!

カッコいい人とバイクを撮影してきました。自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと…

input InputとOutputをバランスよく

先日の記事で書いたとおり、インフルエンザにかかりました。既にすっかりと復活しましたが、復活したと…

eyecatch 物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

先週インフルエンザにかかった。。当初は37度台の熱で関節痛も無かったから「単なる風邪だろ…

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP