Blog

社会人になってから”出会い”は減るか?

naotaka2

先日、大学時代の友人たちと新宿で飲んできました。

やっぱり無邪気な学生時代の友人は本当に大事な存在であると同時に、社会へ出て時間が経過するにつれて強く感じるようになったのが

くだらない事でも楽しく過ごせる友達、酒がなくても楽しく過ごせる仲間は社会人になると二度と出来ない。

社会へ出てからいつの間にかこれが信条となってしまった。

どうせ仲良くなれないのだから当たり障りのないように、面倒な人間関係トラブルに発展したりしないように、適当に笑って誤魔化して愛想笑いを浮かべていれば良い。

必要なときだけ一緒にいるけど、なるべく早く解放されたい。

もちろん、こんなふうに頭の中で言語化して考えていたわけではないけれど、人間嫌いなわけでもないのに結果として誰とも親しくならず、常に一人でいることを望んでいたということは、どこかで上記のように考えていたという動かぬ証拠でもある。と思う。

でもこのサイトでの活動を始めてからは、少しこの考えが変わってきました。

年齢を重ねると自分のなかの”柔軟さ”は少しだけ、でも確実に失われている。しかし世の中には色々な人がいて、色々な考え方があって色々な基準があるという至極当たり前のことが、少しだけ外の世界に飛び出してみてはじめて肌身にしみている感じでしょうか。

もちろん「苦手な人」「考え方がまるで逆方向な人」も当然のごとくいるけれど、それはそれで仕方がないし息苦しければ無理して付き合う必要もない。

腰を低くして「すいません」なんてすり寄る必要なんて何処にもない。

そう感じているうちに、学生時代のように気の合う人もチラホラと出てくるようになってきました。

先日行ってきたOwaiknightRallyでもほとんど気を遣わずに夜が明けて日が暮れようとしてもまだ一緒に居れると。

そしてその翌々日に大学生時代の友人と飲みに行ってきたのです。

やっぱり楽しいし、酒も旨い。

naotaka2

 

でもやっぱり学生時代のように、酒無しで過ごしても「夢中で遊んでいるうちに気付いたら夜を明かした」という状態をたくさん復活させたいですね。

何か企画を打ち出して自分から情報を発信して自分から動けば”良い出会い”の確率も必然と増えてくる。

「出会いがない」なんて嘘だと。

そんなわけで発信者として今後も楽しんでいきます。

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. InstaFit_20170423_21553153 お花見ツーリング
  2. okinawa_sea ”ルール”は”絶対”ではない
  3. burning 「バーニング」という韓国映画に学ぶ映像の楽しさ
  4. audition3 あまりにもレベルが低すぎる格闘映画オーディション映像で腹がよじれ…
  5. book やりたいことをやりきる為のPDCA
  6. 仲間との時間
  7. cafe nostalgicbike.comは「忙しい人」には絶対にならな…
  8. okinawa_sky2 低い専門性で成し遂げられること

おすすめ記事

burning 「バーニング」という韓国映画に学ぶ映像の楽しさ

少し前に「バーニング」という韓国映画を観た。ちょっと時間が空いたスキに観ようとしたとき、他にも面…

Ohchan 「旧車はトラブルだらけ?」へのたくさんの反響!ありがとうございます

先日リリースした映像「旧いバイクは本当にトラブルだらけ?!現在乗ってる5人に聞いてみた」…

akaneeyecatch 可愛らしい女性ハーレー乗りの行動力

先日遊びに行ってきた豊川で撮影した映像をちょっとずつ編集してまして、いくつかベリーShortバー…

eyeCatchTxt 旧車はトラブル多くて維持が難しい?!実際に乗ってる人たちから話を聞いてみた

このサイトとは別で運営しているYouTubeチャンネル。コメント入力を開放しているので毎日たくさ…

business 映像関連のサービスはじめます

先日渋谷を通ったら、一眼レフカメラ+ジンバルを片手に歩いている人たちが驚くほどたくさんいた。…

inoue_mach_dark YouTubeチャンネルで再生回数を上げる方法

このサイトとは別にこちらのYouTubeチャンネルを運営しています。撮影した映像をYouTu…

motosuko 自分の中の”引きこもり”を認める・・・

 最近また懲りずに「ツーリングアプリ」の設計を再開しました(ツーリングアプリの詳細はこちらの記事…

Suke 愛知県へ遠征&空冷ZやHarley-Davidsonたちを撮影

1年前に撮影した「カフェレーサー・ドキュメンタリー(風)映像完成!空撮したよ!」出演して…

okinawa_sky3 最近の若者は平気で○○する!?

最近、知っている人(知人という意味ではなく、主に芸能人・有名人で知っている人という意味)が頻繁に…

eyecatch スケート・カルチャー(仮題)

先日、高校の頃から遊んでいる友達に久々に会ってきた。吉祥寺で待ち合わせてたんだけど、皆が来れる時…

Business

  1. business
  2. motosuko
  3. kaigai
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP