Old-Bike

オートジャンボリーで撮影した映像公開

Z400FX

ちょっと前の話になっちゃいますけど、今年の6月に開催された「オートジャンボリー2018」での映像をアップしました。

バイクも車も国産の旧車に乗る人は音楽もファッションも「昭和好き」の人が多いけど、この映像ではBGMをあえてHip Hopにしてみたwww

これが意外と良い感じにマッチングしてて、結構良い雰囲気になってます。

何に関しても定番からズラしたいし、色々なものをごちゃ混ぜにしたいという気持ちが自分の中には変わらずあるのです。

映像を観ていてもわかると思うけど、最近は若い人が増えているのがなんとも嬉しい。

バイク乗りの平均年齢は相変わらず上がり続けているとは思うけど、どうもバイク乗りの子供たちが成人してバイクに乗り始めているようで。

オートジャンボリーで若い人と話すと、親子でバイクに乗って来ている人も結構いるようでした。

下の20代前半の女性は、お父さんと一緒に来ていてお父さんはRS、本人はゼファー400χに乗ってると。

親子でバイクに乗って、子供が20代になってもイベントに一緒に来るなんて、これだけで親子関係が良いことがわかりますな。

それにしても美人さんです。

girl

(お父さんを撮り忘れました)

そして相変わらず批判、罵倒コメントも良い感じに来ていますけど、今回はかなり少ないかなぁ・・・という印象です。

「ダサっ」「大人なんだからみっともないことするな」「こんなの暴走族」

 個人的にはもっと批判があっても良いと思うし、ルールから1歩もはみ出してはいけないとか、批判を絶対に許さないという空気は(このサイトでは)不要です。

盛り上がることと批判のリスクに晒されることは背中合わせだし、「新しくて面白いけど誰からも文句を言われない」ことなんか存在しないと思うし。

サイトを応援してくれている人が、批判コメントに対して

「いちいち文句言うなら見るな」

「何も知らずに批判ばかりするな」

とかばってくれることはとても嬉しいですし、ホントにありがたいです。

それと同時に自分自身の考えとしては、批判や文句は「そう思う人もいる」と少なくとも受け止めて、自分の”考えるネタ”にしたいというのが正直なところでもあります。

先に述べた「ごちゃ混ぜ」は何も音楽やカスタムのジャンルだけでなく「意見」も同じだから。

映像を見て色々な意見を述べるほうも、映像をつくって意見される自分のほうも、そこに多様な意見が飛び交うほど「考える」という行為が生じることに意味があると思う。

その意見が「批判」「文句」になると、するほうもされるほうも良い気分にはならないところはあるかもしれないけど、考えるきっかけになり得るという部分では大きく意味のあることだと※。

なんか真面目にこんなこと考えてたら、外国の方からの一つのコメントが目に入りました。

「バイクの排気音は大事なのだから、BGMなど入れて掻き消すのはやめてくれ」

あぁなるほど・・・

編集側としてはカッコよく雰囲気を出したい(というかカッコよく見られたいというエゴに近い)という感覚で作っても、見るほうとしては雰囲気よりもバイクそのもののリアルな音が聴きたいという。

“バイク動画あるある”です。

なので別の編集(BGM、効果音一切なし)もアップしてみた。

 

 

こちらはBGMなしバージョン↓

 

そんなわけで、意見でも批判でも、ページ末尾のフォームにでももらえると嬉しいです。

それではまた!

※批判する方もされる方も、考えるという部分で意味があると書いたけど、

「死ね」「クソ」「カス」

という小学生(レベル)の悪口は全く意味を成さないwww

これは単なる罵倒であって、そこに主張や考えもなく単に”相手を傷つけたい”という感情をぶつけてるだけなので速攻で削除します。あとは映っている人へのセクハラじみた発言やいわれのない中傷も論外なので念のため。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. CB650 CB650 Mad Max Edition
  2. event 世界のカフェレーサーイベントをまとめた!
  3. back 新車のようなピカピカなヨンフォアとサンゴーに乗る夫婦!!
  4. shop バイクショップ・ゼロに行ってきた!
  5. kosaka 海外の旧車専門店がカッコいい!と思ったら経営者が日本人だった!
  6. goose マッド・マックスの直管Z1000の走行シーンを集めてみた!
  7. Honda_CB750four_blue CB750R(CB750Four改)のサーキット走行映像が迫力あ…
  8. mach_eye 千里浜Sand-Flatsへ行ってきた!

おすすめ記事

WebEyecatch2 おかげさまで最高記録更新達成しました

先日記事にさせてもらった「角Zに乗る素敵な女性」のミナコさん。Instagramには超Sho…

eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの

正直に言うと、このWebサイトの位置付けに迷い続けています。もともとは 旧い国産バイクに特化…

WebEyecatch 角Zに乗る美人

Kawasaki・・・やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われてい…

youtube カミナリ族に会った!

カッコいい人とバイクを撮影してきました。自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと…

input InputとOutputをバランスよく

先日の記事で書いたとおり、インフルエンザにかかりました。既にすっかりと復活しましたが、復活したと…

eyecatch 物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

先週インフルエンザにかかった。。当初は37度台の熱で関節痛も無かったから「単なる風邪だろ…

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP