Old-Bike

夜の街を走るCBとZ ”アフターカーニバル”を撮影してきました

eyecatch

このサイトでも頻繁に登場してくれているCB750Four乗りのパイセンことユウキクンと、彼が率いるAfterCarnivalの撮影をしてきました(記事末尾に映像貼りつけました)。

 

思えば初めてユウキクンを撮影したのが一昨年の秋。

 

きっかけはTwitterやInstagram上で彼のCBを見つけたことでした。

 

paisencafe

 

「ワルそうにカスタムされているけど、どこか洒落ていて品のある」

 そして

「定番ではなく個性的」

 

こんな雰囲気のあるCBに釘付けになって、声を掛けて撮影しました。

 

そのときの映像が以下です↓

 

 

このときは「バイクに乗ったきっかけ」や「どんなカスタムを施しているか」を中心に話を伺いました。

 

そして第二弾として、更にカスタムされたCBと共に

 

「そもそも自分にとってバイクとは何か?」

 

を中心に表現しました。

 

 

で、今回また撮影の話を持ちかけたとき、ユウキクンは

 

「実はこれまでのシリーズでは自分の話ばっかりして、ちょっと反省してるんです。なのでボク自身の話はもうイイです(笑)

 

それよりも、チームや仲間のことを発信したい。ボクが現在所属していたり、関わっているチームの皆と走る姿を撮って欲しいですね。」

 

とのこと。

 

なので、彼が率いるチーム「アフターカーニバル」と、色々なチームの人たちが集まって出来た「ぶらざーず」を撮るという運びとなりました。

 

そして、映画大好きなnostalgicbikeの要望としては、今度はもう少しストーリー性を持たせたい。

 

登場人物のスイッチOFF時の普段の様子から始まって、スイッチONしてバイクに跨り、チームと合流して走る流れを作りたい。

 

なんか少しずつ「映画っぽく」なっている気がします。

 

まずはオープニングとしてユウキクンの普段の生活の様子から撮影して、夜の街を「After Carnival」として疾走する・・・

 

前回よりもさらにワルく、さらに漢っぽくパワフルに・・・

 

土曜の夜は気合で行くからヨロシク

 

そんなイメージを胸に、普段着のユウキクンの日常と、After Carnivalのユウキクンとメンバーの吉田さんが一緒に走る走行シーンを撮影をしてきました。

 

個人的に気に入っているのが二人のメガネ。

 

これは完全に個人的な趣味なんだけど、

 

バイク+ロック+リーゼント+革ジャン

 

っていう完璧な組み合わせは個人的にあんまり好みじゃないんですね。

 

どこかに意外性とかミスマッチ、ズレ、アンバランスなところがあった方が絶対にカッコいいし、それが個性やセンスになるのだとも思う。

 

部分的に見ちゃうとミスマッチだけど、トータルでのバランスは悪くない、ミスマッチだけどどこか新しい感じがする。

 

二人にそんなセンスを感じた土曜の夜でした。

 

まずは予告編です↓

 

ぶらざーずを含めた本編はまた別途撮影してきます。

 

協力頂いたAfter Carnivalのユウキクンと吉田さんありがとう!

 

それではまた!

 

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. droneclose nostalgicbikeは空撮を体感してきた
  2. Mach3 旧車の「危うさ」「アンバランスさ」について・・・正しくなくてイイ…
  3. goose マッド・マックスの直管Z1000の走行シーンを集めてみた!
  4. SS350 「キャノンボールフェスティバル2016」の映像!編集作業が遅れて…
  5. eyecatch VMRS厚木スワップミートへ行ってきた
  6. H2_yaoya3 マッハ(750SS)の燃費と騒音とエコのはなし
  7. mantt マン島TTレースの歴史の映像を時系列で並べる
  8. 00003.00_16_44_17.Still005 KHを駆る片腕ライダーのドキュメンタリー映像が完成!!カッコいい…

おすすめ記事

ThumbNailNew2 Z400FXでお馴染みのDragonflyさんの次男駿クン

今現在、6月に撮影したZに乗る母親のみなこさんとその息子優作くんと駿(はやお)くんの映像のフルバ…

sumbnail 初体験で酷い体験

チャレンジして酷い目にあったおはなし。先日はずっとやってみたかった「ラジオ配信ぽいこと」にチ…

received_2867388150001641 経営者たちとの会食

先日、名古屋まで遠征して撮影させてもらったZとCB乗りの人たち。&nbs…

kogane 昭和の雰囲気漂う街 ”黄金町” へ行って思い出したこと

かなり前のことだけど、横浜の黄金町にあるシネマジャック&ベティという旧い映画館へ行った。…

RadioHead 「知識」よりも「感性」。Radio Headを聴きながら感じたこと

先日、ネットニュースで見た登戸で起きた事件。ボクも妻も見た瞬間に思わず大きな声を上げてしまったく…

youtubeSumbNail 83年式SR500に乗る女性のショート・ドキュメンタリー本編をリリースしました

先日撮影してきた【ダイジェスト版】Cute Caferacer girlの本編をリリースしました…

horror_drive 煽り運転が無くなる?!煽り運転について・・・

煽り運転を空から監視して1時間半で10件検挙というニュースを見ました。煽り運転による死亡事故…

account 「ヤバいですよ、このアカウント閉鎖されますよ」突然来た警告

”ヤバいですよ、このアカウント。閉鎖されるかもしれないです。”先日リリースし…

DaigoDigestNew カフェレーサーカスタムのMachに乗るDiningBar店長ドキュメンタリー・ダイジェスト版リリース!

先日、横浜でダイニングバーMotownDinerの店長を務めるMach(350SS)に乗るダイゴ…

WebDesign Webサイトデザイン一新計画

このサイトはYouTubeやInstagramに比べるとだいぶひっそりと運営しているので好きなこ…

Business

  1. business
  2. motosuko
  3. kaigai
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP