Old-Bike

夜の街を走るCBとZ ”アフターカーニバル”を撮影してきました

eyecatch

このサイトでも頻繁に登場してくれているCB750Four乗りのパイセンことユウキクンと、彼が率いるAfterCarnivalの撮影をしてきました(記事末尾に映像貼りつけました)。

 

思えば初めてユウキクンを撮影したのが一昨年の秋。

 

きっかけはTwitterやInstagram上で彼のCBを見つけたことでした。

 

paisencafe

 

「ワルそうにカスタムされているけど、どこか洒落ていて品のある」

 そして

「定番ではなく個性的」

 

こんな雰囲気のあるCBに釘付けになって、声を掛けて撮影しました。

 

そのときの映像が以下です↓

 

 

このときは「バイクに乗ったきっかけ」や「どんなカスタムを施しているか」を中心に話を伺いました。

 

そして第二弾として、更にカスタムされたCBと共に

 

「そもそも自分にとってバイクとは何か?」

 

を中心に表現しました。

 

 

で、今回また撮影の話を持ちかけたとき、ユウキクンは

 

「実はこれまでのシリーズでは自分の話ばっかりして、ちょっと反省してるんです。なのでボク自身の話はもうイイです(笑)

 

それよりも、チームや仲間のことを発信したい。ボクが現在所属していたり、関わっているチームの皆と走る姿を撮って欲しいですね。」

 

とのこと。

 

なので、彼が率いるチーム「アフターカーニバル」と、色々なチームの人たちが集まって出来た「ぶらざーず」を撮るという運びとなりました。

 

そして、映画大好きなnostalgicbikeの要望としては、今度はもう少しストーリー性を持たせたい。

 

登場人物のスイッチOFF時の普段の様子から始まって、スイッチONしてバイクに跨り、チームと合流して走る流れを作りたい。

 

なんか少しずつ「映画っぽく」なっている気がします。

 

まずはオープニングとしてユウキクンの普段の生活の様子から撮影して、夜の街を「After Carnival」として疾走する・・・

 

前回よりもさらにワルく、さらに漢っぽくパワフルに・・・

 

土曜の夜は気合で行くからヨロシク

 

そんなイメージを胸に、普段着のユウキクンの日常と、After Carnivalのユウキクンとメンバーの吉田さんが一緒に走る走行シーンを撮影をしてきました。

 

個人的に気に入っているのが二人のメガネ。

 

これは完全に個人的な趣味なんだけど、

 

バイク+ロック+リーゼント+革ジャン

 

っていう完璧な組み合わせは個人的にあんまり好みじゃないんですね。

 

どこかに意外性とかミスマッチ、ズレ、アンバランスなところがあった方が絶対にカッコいいし、それが個性やセンスになるのだとも思う。

 

部分的に見ちゃうとミスマッチだけど、トータルでのバランスは悪くない、ミスマッチだけどどこか新しい感じがする。

 

二人にそんなセンスを感じた土曜の夜でした。

 

まずは予告編です↓

 

ぶらざーずを含めた本編はまた別途撮影してきます。

 

協力頂いたAfter Carnivalのユウキクンと吉田さんありがとう!

 

それではまた!

 

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. waterbike 「海の上を走る2ストバイク映像」に目を疑いました
  2. ss_front GT380&350SSカフェレーサー・ドキュメンタリー…
  3. triumph3 Hot Rod Custom Show2017は12/3(日)開…
  4. received_1235714379883499 千里浜Sand-Flatsで砂浜レースを繰り広げるMachⅢ
  5. xv950 YAMAHAのXV950のカフェ・ボブがカッコいい!
  6. touring 夏はやっぱりカフェレーサーでツーリング!
  7. CB400Four_Rear 19歳のヨンフォア乗りの可愛い女の子と遊ぶ
  8. air_bike Japaneseカフェレーサー映像の番外編を作ってみました【空撮…

おすすめ記事

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

kaigai 海外からの視聴者が激増中

先日、何気なくYouTubeの地域別の視聴回数割合を見てみたら、日本での視聴回数割合がガタ落ちし…

eyecatch2 早朝Runミーティングに参加&撮影してきました

先日撮影させてもらったキャンプラリーを主催している @Owaiknight が、早朝Runを企画…

kimura Hot Rod Custom Show 2018に行ってきました!

行ってきましたHot Rod Custom Show 2018今回はプレスとして入場するので…

hrcs2016 Hot Rod Custom Show 2018は12/2(日)パシフィコ横浜にて

タイトルの通り今年もHot Rod Custom Show 2018が12/2(日)にパシフィコ…

business 怒涛の出世&有名になった大学の同期と自分の違い

先日、ニュースサイトのリンクを辿っていたら、こんな記事が目に飛び込んできた。LinkedIn…

set ”ヘルメットで髪型ペッタンコ”を改善するプロジェクト

先日紹介した「ヘルメットで髪型ペッタンコ改善プロジェクト」にて、前回に引き続いてカットモ…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP