Old-Bike

超カッコいいカフェレーサー仕様のSR乗り!

masa_sun2

先日「Japaneseカフェレーサードキュメンタリー」を公開したところ、たくさんの反響がありました。

 

 「カッコいい」「おしゃれ」「楽しそう」

 

前向きのコメント、メッセージ多数で本当に感謝です。

 

そんな中、この映像を見てくれたひとりのSR乗りの人からメッセージが届きました。

 

”初めまして。youtubeでコメントさせていただいたマサと申します。山梨はバイク人口が少ない上に、カフェ乗りなんて見たことないので山梨を盛り上げたく考えてます。私もyoutubeで広くカフェの良さを知っていただきたいのと、同じ同士とつながって盛り上げて行きたいと思ってます。つきましては取材をしていただくことは可能なのでしょうか?”

 

もちろん取材対象は「誰でも良い」わけではありません。サイトの目指す方向とある程度一致してることや、バイクも乗り手も自分から見て「面白い」「カッコいい」と思える人でないとイヤです。

 

少し不安ではあったけど、その方のInstagram上のバイクはカッコいいし、文章もキチンとしている。たまに支離滅裂で何が言いたいのかわからない人もいるけど、そういう人でも無さそうです。

 

本人はどんな人かわからないけど、これはもう会ってみなければわからない。ということで「えいや!!」で行ってきました。山梨まで。

 

アポを取って、山梨のフルーツパークで待ち合わせをしていると、マサさん本人登場。

 

masa_sun2

 

!カッコいい。SR乗りらしく洒落ている。見た瞬間に来て良かったと嬉しくなりました。

 

以前には350SSやハーレーにも乗っていたという根っからのバイク好き。

 

何よりも好きなように自由にカスタムしてる感が好き。

 

確かにSRは、ZやCBのような「憧れの名車」のイメージは少ないかもしれないけど、ベースのスタイルの良さやパーツの多さから、様々なスタイルに変化する自由さは他に類を見ない車両だと思う。

 

だからか乗ってる人も、マシンやパーツそのものを「持つ」ことよりも「自分で作る」意識が強い気がします。

 

ブランドへのこだわりよりも工夫して自分でカッコよくする傾向が強いから、服装などもオシャレで格好良い傾向がある気がする。

 

こんな感じで・・・

 

SR_Start

 

sr400withmasa

 

この日もたくさん撮影して遊んで、帰宅したらすぐに空撮担当のまりぞうさんが予告編を作ってくれました(記事末尾に貼りつけておきます)。

 

仕事速いなぁ・・・本編はワタクシの担当ですので、本編頑張ります。

 

 

でもでも・・・それよりも今回の一番のトピックスは・・・

 

マサさんの奥さんが超絶に美人ってところです。

 

取材の終わりに何気なく家族の話になり、奥さんのことを聞くと

 

「ボクの奥さんはイタリアとブラジルと日本人のハーフなんです」

 

へぇ・・・南米系のハーフっていうと、いま脳裏にダレノガレ明美氏の顔が出てきたんですけど、そんな感じ?

 

「う〜ん・・・そんな感じかなぁ・・・」

 

とサラリと言ってのけるマサ氏。

 

これは間違いなく相当な美人さんや・・・

 

美人アンテナにピンと反応したボクは真っ先に写真を見せてもらいましたら、素人レベルを超えてました。

 

バイヤー(ヤバい)・・・モデルじゃないですか・・・というかヘタなモデルよりキレイじゃないですか・・・

 

お見せできないのが残念でなりません。

 

いや見せたい。お見せしたい。

 

どうしても載せたいので、マサさん&奥さまに許可貰って写真を送ってもらいました。

 

1516883783802

 

しかも、マサさんが奥さまにnostalgicbike.comのことを話したら、とても興味津々のようだったらしい。

 

なので今後またTシャツとか作ったときにモデルやってもらったり、何らかのかたちで関われたら面白いですね。

 

全て私の勝手な妄想ですけど。

 

そんなわけで、イカしたカフェ仕様SR乗りの映像は現在編集中でございますが、次回は奥さまも一緒に遊びたいです。

 

そんな妄想しながら、まずは下に予告編貼っておきます。

 

 

 

それでは、マサさん(奥さまも)ありがとうございました!

 

またよろしく。

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. sandflats 10/21、22の千里浜Sand-Flats 2017は台風の影…
  2. cafe_racer_festival Cafe Racer Festival 2015 サーキット場で…
  3. cafe 沖縄のカスタムショップROUD MOTORCYCLES
  4. granpaCB1 絞ハンのCB750Four(K0)に乗る76歳お爺さんがカッコい…
  5. eyecatch これ!探していた意義深いCBカフェ・レーサー!
  6. cb400four HONDAのApeをヨンフォア化!更にエンジンを四発化!
  7. japan_outside ジャパニーズ旧車乗りたちは海外でどう見られている?!
  8. CB750Four 70’s秩父単車クラブミーティングへ行ってきた

おすすめ記事

WebEyecatch2 おかげさまで最高記録更新達成しました

先日記事にさせてもらった「角Zに乗る素敵な女性」のミナコさん。Instagramには超Sho…

eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの

正直に言うと、このWebサイトの位置付けに迷い続けています。もともとは 旧い国産バイクに特化…

WebEyecatch 角Zに乗る美人

Kawasaki・・・やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われてい…

youtube カミナリ族に会った!

カッコいい人とバイクを撮影してきました。自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと…

input InputとOutputをバランスよく

先日の記事で書いたとおり、インフルエンザにかかりました。既にすっかりと復活しましたが、復活したと…

eyecatch 物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

先週インフルエンザにかかった。。当初は37度台の熱で関節痛も無かったから「単なる風邪だろ…

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP