Business

「2018年の抱負」と「ノーヘル金髪女性ライダー」

IMG_20171231_094410_845

2018年明けましておめでとうございますm(_ _)m

 

去年2017年はTシャツ制作や空撮へのチャレンジ、遠方への遠征など、少しだけチャレンジした年だったけど、とっても良い年にすることができました。

 

IMG_20171231_094410_845

 

ファンと言いますかフォロワーの方々の人数も増え続けてくれたお陰で、現在は(トータルで)2万人を超える方々にフォロー頂いておりますm(_ _)m

 

本当にありがとうございます。

 

そうなると欲が更に出てきて「もっとフォロワーを・・・」「もっとアクセス数を・・・」という欲求が強くなります。

 

しかし、そうやってフォロワー人数やアクセス数を意識しすぎると、色々と余計な迷いが出てきて方向性に悩んで苦しくなったり、ときには活動の動きが鈍くなったりもしました。

 

で、そうなると結果的にフォロワーの数が増えなくなったりもしました。

 

そんな時に先日の記事で書いた第一線で活躍する女性に助言を求めたときには、こんなことを言われた。

 

フォロワーの数とか”いいね”の数は単なる「一つの結果」でしかない。

 

望み通りの結果が手に入れば、とても気持ちが良いことは確か。

 

でも、望み通りの結果が出るかどうかなんて誰にもわからないし、コントロールすることも出来ない。そしてその時の環境にも大きく左右される不安定なものだから。

 

こういう不安定なことよりも、もっと”絶対的なこと”を基準にした方が良いから。”絶対的なこと”とは「得られる結果に関わらず歓びを感じられる」ようなこと。

 

「撮りたいと思ったものを素直に撮る」「書きたいと思ったことを素直に書く」「会いたいと思った人に会う」「作りたいと思ったシステムを作る」

 

自分でアイデアを出して自分で創る歓びを感じているとき、作っているものが大きいか小さいかなんて関係ないし、作ったものが世間に受け入れられるかどうかも気にならない。

 

だから結果なんて気にせずに、常にこの過程にエネルギーを注ぎ込めるかどうか。

 

そのうえでこの過程を楽しみ歓ぶことができれば、時間の充実度合いは格段に上がるから。”

 

こんなことを言われました。

 

そうだ。2018年はこれまで以上に「やりたいと思ったことを素直にやる」「結果そのものよりも過程を味わう」これに注力しようかと思っとります。

 

まずは新年の第1弾はどんなものをブチかまそうか・・・自分のやりたいこと/作りたいものは何だ?

 

そんなことを考えながらinstagramを眺めていたら”ビビッ!”ときたひとつの映像。

 

映像の中のバイクは旧いものじゃないけど、ドゥカティのパンチの利いた爆音とデカい車体を自在に操るスマートな金髪女性の姿・・・

 

そしてノーヘルで走り去る瞬間に、髪を風になびかせ笑顔で舌を出しながらカメラに向かってウィンク・・・

 

これだ・・・・ 

 

 

なにが・・・?

 

 

Behind the scenes shooting ss18 @noisymay on my bike! ❤️ #noisymay #scramblerducati @scramblerducati #custom #ducatiscramblerfullthrottle #bikerchick #scprojectexhaustofficial @scprojectexhaustofficial #scprojectexhaust #rider #girlswhoride #motorcycle #motivation

Dominika Grnovaさん(@dominator_rides)がシェアした投稿 –

 

今年の抱負と、この金髪女性とのつながりが書いている自分にもサッパリわかりません。

 

でも一つだけハッキリと言えるのは”敵わない”ってことです。

 

前回カフェレーサー乗りたちを撮影しているときに女性ライダーたちを見ていたときもつくづく感じたけど、どんなイケメンがどんなに格好つけても、こういう女性がスマート&颯爽と走る格好良さには絶対に敵わない。

 

というのが自分の持論。

 

別に女性を味方につけて女性から好かれたいとか、女性に敬意を払う姿勢を強調して女性のハートをガッチリと掴みたいとか、現状で3%程度しかいない女性ユーザーの比率を少しでも引き上げたいとか、そういう下心があるわけではありません。信じて下さい。

 

そもそも「撮りたいものを素直に撮る」「書きたいことを素直に書く」っていう抱負を素直に実行すると、こうなるから仕方がないんです。

 

2018年もnostalgicbike.comを宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. beranda ¥15000の単焦点レンズでこんな画像・映像が撮れる
  2. SR400 【SRカスタムビルドプロジェクト】SRのフレーム完成!!
  3. DSCF0433_TP_V トラブル怖さに「中止」「禁止」のリスク
  4. kozukue サイトのファン数が4000人を突破しました!
  5. okinawa_sky3 素晴らしきWEBの世界
  6. fast_fight 世界一即戦力な男から、就職活動を始めるキミへ
  7. bakuhatu たとえ自分の子供が暴走族になっても「珍走団」とは言いません
  8. P1100751 海外から見た「日本の面白さ」とは?

おすすめ記事

kogane 昭和の雰囲気漂う街 ”黄金町” へ行って思い出したこと

かなり前のことだけど、横浜の黄金町にあるシネマジャック&ベティという旧い映画館へ行った。…

RadioHead 「知識」よりも「感性」。Radio Headを聴きながら感じたこと

先日、ネットニュースで見た登戸で起きた事件。ボクも妻も見た瞬間に思わず大きな声を上げてしまったく…

youtubeSumbNail 83年式SR500に乗る女性のショート・ドキュメンタリー本編をリリースしました

先日撮影してきた【ダイジェスト版】Cute Caferacer girlの本編をリリースしました…

horror_drive 煽り運転が無くなる?!煽り運転について・・・

煽り運転を空から監視して1時間半で10件検挙というニュースを見ました。煽り運転による死亡事故…

account 「ヤバいですよ、このアカウント閉鎖されますよ」突然来た警告

”ヤバいですよ、このアカウント。閉鎖されるかもしれないです。”先日リリースし…

DaigoDigestNew カフェレーサーカスタムのMachに乗るDiningBar店長ドキュメンタリー・ダイジェスト版リリース!

先日、横浜でダイニングバーMotownDinerの店長を務めるMach(350SS)に乗るダイゴ…

WebDesign Webサイトデザイン一新計画

このサイトはYouTubeやInstagramに比べるとだいぶひっそりと運営しているので好きなこ…

yuSR500 83年式SR500に乗るモデル女性ドキュメンタリーのダイジェスト版リリース

先日の記事で紹介した、カフェレーサー仕様の83年式のSR500に乗るプロのモデル女性。彼女を撮影…

diner2 マッハとC72で並んで走る。旧い物大好きな素敵な夫婦ドキュメント映像リリース!

横浜にあるMotownDiner という洒落たダイニングレストラン。このお店に勤める店長が旧…

DSC_0263 ひとり言ブログ「そんなに重要なことなの?」

今日の午前中は以前から悩まされていたソフトウェア上のバグを修正する作業に取り組んでいた。お昼…

Business

  1. business
  2. motosuko
  3. kaigai
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP