Old-Bike

カフェレーサー・ドキュメンタリー(風)映像完成!空撮したよ!

sr

先日遊んでもらった愛知県の洒落たカフェレーサーたち。

 

その時に撮影した映像が完成しました。

 

今回は普段自分が使用しているカメラに加えてドローンによるカメラと、高級高性能カメラが加わってます。

 

今回、ドローンによる空撮と高性能カメラで撮影してくれた”まりぞうさん“はもともとカメラ小僧だったらしく、知識も技能もボクより上です。

 

今回、映像を編集していてつくづく実感しました。

 

バイクが走っている様子を空から空撮したのは、空撮担当の”まりぞう”さんなんだけど、地上での撮影も二手に別れています。なので今までよりも格段に映像表現の幅が拡がりました。

 

このまま発展させていけば、そのうち映画も撮れるんじゃないかと思ってます。

 

なんて調子に乗ってますが、やっぱり被写体の良さは重要です。

 

特にインタビューに応じてくれたyottyspeedmanの言葉にはとても共感しました。

 

ハーレーやトライアンフはカッコいいです。

 

でも自分はSRが一番好きなんです。

 

このSRでカッコいいハーレーやトライアンフ乗りの人たちを振り向かせるようなカスタムをしたいですね。

 

ショベルなんて文句無しに滅茶苦茶カッコイイじゃないですか?!

 

そういう人たちの中に土足で踏み込んでかき回してると、なかには認めてくれる人もいるんですよね。

 

そういうのが楽しいです。

 

最近はカッコいいハーレー乗りの人が、Instagram上で

 

「このSRカッコイイですね」

 

なんてコメントくれてフォローしてくれたりするのが凄く嬉しいです。

 

この気持ち、すごくよくわかります。

 

自分の場合も「かき混ぜたい」という欲求が強くて、色々な要素を混ぜることで出てくるスタイルに、その人の個性が出てくると思うし、そこに価値があると思います。

 

ジャンルなんて便宜上区切られたものに過ぎないし、これに従う必要はどこにもない。だから一つのジャンルの中に自分の好みが全てスッポリハマること自体が少し不自然な印象を受けるし、それだと何かのコピーになってしまう。

 

これは「ジャンル分けが悪い」とか、「ジャンルなんか無視すべき」という意味では全く無いです。

 

今回遊んだ人たちのように、好きなものを素直に採り入れれば、自然とごちゃ混ぜになって自然と個性的なものが出来上がって楽しい!というところですかね。

 

ファッションや振る舞いにもそういう柔軟さは表れると思います。

 

だからYouTube上にアップしたらすぐに

 

「オシャレ」

 

「カッコいい!」

 

「SRに乗りたくなった」

 

と前向きコメントたくさん頂いてます。

 

中には

 

「イギリスに住み、カフェレーサー文化に触れていたが、日本のカフェレーサーはあくまでカフェレーサー風。」

 

というアピールコメントもあるけれど、「良いじゃん」というのが自分の答え(笑)

 

教科書通りにオリジナルを真似するより絶対に楽しいし、カッコいいから。

 

XS650をBobberにしたり、スクランブラー風の250TRにセパハン組んでカフェレーサーにしたり、雑多な感じが素晴らしい映像は以下です!↓

 

今回の撮影に都合悪くて来れなかった人もいるので、次回はもっと大規模に遊ぼうと思ってます。

 

それではまた〜!

 

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. woman ビンテージバイクのビッグイベントWheels & Wa…
  2. cafe_girl3 ヤバい・・・カッコ良すぎ&セクシー過ぎの女性旧車乗り映像(後編)…
  3. P1080010 超絶にキレイなフルノーマルCB750FourK1を見つけた!
  4. triumph Chirihama Sand-Flats女性編
  5. zepher ゼファーのカフェレーサー仕様!一番カッコイイのは国内ゼファーだっ…
  6. eyecatch 遠い国スロバキアでCBツーリング
  7. Z1R 超カッコいいZ1Rを発見・・・
  8. CBX 空冷6発CBX1000の超絶な加速映像・・・まさにF1

おすすめ記事

parasaito 「パラサイト 半地下の家族」アカデミー賞受賞!史上初の快挙

先日観に行って感銘を受けた「パラサイト 半地下の家族」ホントに面白かったけど、先日ブログに書…

ferariEyeCatch フェラーリに乗る金持ち青年社長ドキュメンタリー製作中

先日記事で書いた「金も地位も無くても最高に自由で幸せな人のドキュメンタリー制作中」こういうの…

PowerOfmemo 「メモの魔力」

最近、投稿するブログの分野にますます全く統一性が無くなってきたけど、この方が心地が良いのでこのま…

SorryWeMissedYou 「家族を想うとき」ケン・ローチ最新作をみて

イギリスの巨匠ケン・ローチ監督の最新作ということで「家族を想うとき」を観てきた。学生時代に観…

freeman 金も地位も無くても最高に幸せな人のドキュメンタリー制作中

最近取り組んでいる「ドキュメンタリー制作」が面白い。前回書いたように「自分が観たい」と思うような…

parasaito 「パラサイト 半地下の家族」が最高であることと韓国映画の特徴

ここ1〜2年、映像というキーワードを意識するようになってから映画を観に行くとき「映像制作の参考に…

motown_locohama 2020年にYoutubeでたくさんの再生回数を稼ぐ / チャンネル登録される動画とは

このサイトでは「旧いバイク好き」な運営者が色々な旧いバイク乗りの人たちのドキュメンタリーを撮って…

BackLashFullBlogTitle BACKLASHを追った長編ドキュメンタリー完成!

時は遡り、去年(2019年)の秋口に撮影したレザーブランドBACKLASHのスタッフ笹森さんとオ…

yakei 「迷惑なことはやめよう」の落とし穴(前編)

YouTube上に映像をアップしていると、たくさんのコメントを頂きます。もちろんその殆ど(感覚的…

opening カッコいい映像を撮る方法と映像撮影技術の発展

最近、映像制作の世界が激熱だ。あくまで個人的に感じている話だけど、皆に観てもらえる映像を大き…

Business

  1. YuAndGifu
  2. business
  3. motosuko
BackLashFullBlogTitle
  1. before_start2
  2. chiinEye
  3. Triumph
  4. 350ss
  5. eye
  6. impara_eye
PAGE TOP