Old-Bike

カフェレーサー・ドキュメンタリー(風)映像完成!空撮したよ!

sr

先日遊んでもらった愛知県の洒落たカフェレーサーたち。

 

その時に撮影した映像が完成しました。

 

今回は普段自分が使用しているカメラに加えてドローンによるカメラと、高級高性能カメラが加わってます。

 

今回、ドローンによる空撮と高性能カメラで撮影してくれた”まりぞうさん“はもともとカメラ小僧だったらしく、知識も技能もボクより上です。

 

今回、映像を編集していてつくづく実感しました。

 

バイクが走っている様子を空から空撮したのは、空撮担当の”まりぞう”さんなんだけど、地上での撮影も二手に別れています。なので今までよりも格段に映像表現の幅が拡がりました。

 

このまま発展させていけば、そのうち映画も撮れるんじゃないかと思ってます。

 

なんて調子に乗ってますが、やっぱり被写体の良さは重要です。

 

特にインタビューに応じてくれたyottyspeedmanの言葉にはとても共感しました。

 

ハーレーやトライアンフはカッコいいです。

 

でも自分はSRが一番好きなんです。

 

このSRでカッコいいハーレーやトライアンフ乗りの人たちを振り向かせるようなカスタムをしたいですね。

 

ショベルなんて文句無しに滅茶苦茶カッコイイじゃないですか?!

 

そういう人たちの中に土足で踏み込んでかき回してると、なかには認めてくれる人もいるんですよね。

 

そういうのが楽しいです。

 

最近はカッコいいハーレー乗りの人が、Instagram上で

 

「このSRカッコイイですね」

 

なんてコメントくれてフォローしてくれたりするのが凄く嬉しいです。

 

この気持ち、すごくよくわかります。

 

自分の場合も「かき混ぜたい」という欲求が強くて、色々な要素を混ぜることで出てくるスタイルに、その人の個性が出てくると思うし、そこに価値があると思います。

 

ジャンルなんて便宜上区切られたものに過ぎないし、これに従う必要はどこにもない。だから一つのジャンルの中に自分の好みが全てスッポリハマること自体が少し不自然な印象を受けるし、それだと何かのコピーになってしまう。

 

これは「ジャンル分けが悪い」とか、「ジャンルなんか無視すべき」という意味では全く無いです。

 

今回遊んだ人たちのように、好きなものを素直に採り入れれば、自然とごちゃ混ぜになって自然と個性的なものが出来上がって楽しい!というところですかね。

 

ファッションや振る舞いにもそういう柔軟さは表れると思います。

 

だからYouTube上にアップしたらすぐに

 

「オシャレ」

 

「カッコいい!」

 

「SRに乗りたくなった」

 

と前向きコメントたくさん頂いてます。

 

中には

 

「イギリスに住み、カフェレーサー文化に触れていたが、日本のカフェレーサーはあくまでカフェレーサー風。」

 

というアピールコメントもあるけれど、「良いじゃん」というのが自分の答え(笑)

 

教科書通りにオリジナルを真似するより絶対に楽しいし、カッコいいから。

 

XS650をBobberにしたり、スクランブラー風の250TRにセパハン組んでカフェレーサーにしたり、雑多な感じが素晴らしい映像は以下です!↓

 

今回の撮影に都合悪くて来れなかった人もいるので、次回はもっと大規模に遊ぼうと思ってます。

 

それではまた〜!

 

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. RC181 HONDAの旧車RCシリーズと最新式RC213V​-Sのサウンド…
  2. SR 【SRビルドプロジェクト】フレーム入手!!誰か塗装してください!…
  3. legend_motors 王道カフェレーサーと邪道カフェレーサー?!
  4. mach_eye 千里浜Sand-Flatsへ行ってきた!
  5. goose マッド・マックスの直管Z1000の走行シーンを集めてみた!
  6. nissyou Android、iPhoneの旧車アプリリリースします!!
  7. Z1000ST Z1000STカフェレーサー&チョッパーがヤバいくらいにカッコい…
  8. CB72 CB72でカッ飛ぶ映画を見て思い出す

おすすめ記事

WebEyecatch2 おかげさまで最高記録更新達成しました

先日記事にさせてもらった「角Zに乗る素敵な女性」のミナコさん。Instagramには超Sho…

eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの

正直に言うと、このWebサイトの位置付けに迷い続けています。もともとは 旧い国産バイクに特化…

WebEyecatch 角Zに乗る美人

Kawasaki・・・やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われてい…

youtube カミナリ族に会った!

カッコいい人とバイクを撮影してきました。自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと…

input InputとOutputをバランスよく

先日の記事で書いたとおり、インフルエンザにかかりました。既にすっかりと復活しましたが、復活したと…

eyecatch 物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

先週インフルエンザにかかった。。当初は37度台の熱で関節痛も無かったから「単なる風邪だろ…

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP