Fashion

nostalgic Tシャツを作ります!

nostalgic

Instagramが結構好きです。

 

カッコいいバイクが結構出てくるし、バイク雑誌よりもカッコ良く写ってる写真もたくさん見れる。しかも無料だし、こちらから情報を発信して反応を感じることもできる。

 

「インスタ映え」という言葉の裏には「現実とかけ離れた虚構」という皮肉も含まれているけど、自分をカッコよく、美しく見せようと創意工夫することは何も悪いことでもないし虚しいことでもない。

 

「中身が大事」なんてよく言うけど、中身と外見を分ける必要など無く、外見は一番外側にある中身だ。と誰が言っていたのか忘れたけど、どこかで聞いた言葉です。

 

ボクはnostalgicbikeとして歩む姿を表現する手段として、そして歩む過程で様々な人たちと出会い刺激し合うことで、新しい何かの形に展開する様子を残すための手段として、Instagramを活用したい。

 

そう思ってます。

 

すいません。今思いついたことをそれっぽく書きました。本当は難しいこと何も考えてません。

 

カッコいいもの、美しいものを取り上げたり作ったりして「これ、オレなんだぜ」「オレの知り合いだぜ」と自慢したい。そして

 

「キャー!!nostalgicカッコいい!!抱いてぇ!!」

 

と言われたい。女子に。

 

そんな密かな夢と希望を胸に、nostalgicbike.comオリジナルTシャツを作ってみることにしました。

 

実は1年前から夢想してたんです。いやもっと前からかもしれない。前すぎていつから作りたかったのか忘れました。

 

自分はデザインができない。

 

このせいで一年以上ずっと足踏みをしてたからです。

 

そしてこのままでは1mmも前進できないことにやっと気付いた。デザインができないなら、できる人に頼めば良いということにやっと気付いた。

 

なので、nostalgicbikeを見てくれている方で、更にInstagram上のお友達で、デザインができる方に頼んでみることにしたのです。

 

そしたら、頼んだ2日後に超カッコいいデザインがボクの手元に届いた。

 

え?こんなにスムーズに?なぜ始めからこれをやらなかったのだろう?

 

デザインを担当してくれたのは、取材でも一度会ったことのあるノアさん。

 

すっごくセンス良くカスタムされたGT250とGT380に乗るダンディズム。

 

イメチェン カスタム途中 飽きっぽい性格 アパレル系カスタム #カフェレーサー #gt250 #suzuki #deus #deusexmachina #motorcycle #caferacer #surf & motorcycle#custombike

ノアさん(@tez.noa)がシェアした投稿 –

 

GT250に集合管着けて「Deus Ex Machina」のロゴを書くセンスなんて最高だいね。

 

ちょっと話がそれるけど「Deus Ex Machina」は、オーストラリアに拠点を持つ「バイク」「サーフボード」「アパレル」の3つの分野を軸にしたメーカー&ショップで、バイクのカスタムイベントも開催してます。

 

去年は幼稚園児の長男を連れて取材してきました。その時の様子を記事末尾に貼りつけておきます。雰囲気的には1、2位を争うほどこの映像好きです。

 

最高でした。国産も外車もとにかく多種多様な洒落たカスタムバイクが集まっていて、本当に楽しかった。

 

なかにはフレームを自分で起こして、耕運機のエンジンをカスタムして載せた「手作りバイク」もありました。

 

1分07秒あたりで出てくるので注目です。

 

 話をTシャツに戻しまして、年内に「お試しレベル」で生産したいと考えています。少しずつ生産しながら感触を見て、それなりに売れそうであれば数を増やそうかと。

 

デザインはまだ秘密です。何故?って自信があるからです。

 

悲しい知らせは、なるべくショックを和らげるように「小出し」が良いけれど、良い知らせは「サプライズ」的にガツン!といったほうが楽しいですから。

 

これからバイク乗りにとって地獄の寒い季節がやってくるので、TシャツといってもロンTです。

 

冬でも雨でも地獄のように身を切り裂く冷たい空気の中でもバイクに乗りたかった自分は、冬は絶対にロングTシャツでした。

 

でもTシャツって半袖の方が圧倒的に多いから、自然と「カッコいい」と思うものも半袖になってしまってました。

 

実際、業者に製造の見積もりを出してもらうときも

 

「え?!ロングですか?皆さん、殆ど半袖タイプですし、その方が価格も安いんですが・・・」

 

 と言われたけど、バイク乗りの為のTシャツであること、これからバイク乗りにとって地獄の冬がやってくることを伝えると「なるほど!ロングで行きましょう!」と納得してました。

 

そんな感じで、年内を目標にnostalgicbikeのTシャツを作ります(20着の限定生産)!!

 

まだ業者に納期の確認してないけど、多分大丈夫でしょう・・・

 

それではまた!

 

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. helmet_iya ヘルメットを被った後の髪型の乱れ対策
  2. 2016-04-03 17.38.35 リーバイス501の歴史とバイーカーズファッションを語るショートム…
  3. girl 国産ビンテージに跨るカッコいい女性バイク乗り発見・・・
  4. zokuhell ヘルメット・ショップ「DAMMTRAX」へ取材に行ってきた!旧車…
  5. saisyuu_release nostalgic Tシャツのデザインリリース!予約受付けます!…
  6. BadandBold_BB_0493_Kategorie_958_300 ワル・ワイルドなバイカーズファッションブランド「Bad&…
  7. fashion ロングブーツだけじゃない!バイクに合う「オレの足廻り」はこれだ!…
  8. helmet 「KraftyTokyo」初のバイカーズ・アパレルショップを取材…

おすすめ記事

WebEyecatch2 おかげさまで最高記録更新達成しました

先日記事にさせてもらった「角Zに乗る素敵な女性」のミナコさん。Instagramには超Sho…

eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの

正直に言うと、このWebサイトの位置付けに迷い続けています。もともとは 旧い国産バイクに特化…

WebEyecatch 角Zに乗る美人

Kawasaki・・・やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われてい…

youtube カミナリ族に会った!

カッコいい人とバイクを撮影してきました。自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと…

input InputとOutputをバランスよく

先日の記事で書いたとおり、インフルエンザにかかりました。既にすっかりと復活しましたが、復活したと…

eyecatch 物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

先週インフルエンザにかかった。。当初は37度台の熱で関節痛も無かったから「単なる風邪だろ…

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP