Old-Bike

お台場旧車天国2017に参加!そしてトラブル発生・・・

picture

11/19にお台場にて開催されたお台場旧車天国2017に行ってきました。

 

最近公私ともに色々とありまして、久々にまともな記事が書けます。

 

しかも9月から雨続きでまともに取材出来てなかったので(昨日も取材の予定だったのがこちらも雨で中止・・・)、やっと叶いました。取材なんてなんだかすごく久々な気がする・・・

 

このイベントは実は初めての参加で、ウェブ上で過去の様子しか見たことがなかった。過去の様子を見ると、少々ヤンチャな人たちが切断されたマフラーでかなりヘビーにガンガンやってる様子が見れたので、参加前は少しだけ心配でした(笑)

 

でも、行ってみると会場内にはそのような車両の姿は見られなくて、想像以上に良い雰囲気で最高に楽しめたです。

 

このイベントの楽しいところは、バイクだけじゃなく車も参加するし(というか車の方が多い)、70年代以降だけでなくそれ以前のClassicな車やバイクもたくさん集まるってところが素晴らしい。

 

人もバイクも車も映像もたくさん撮れたし、Triumph、CB1100乗りの親子の方やカフェ仕様のZ乗りの方などたくさんの人とも知り合えて本当に楽しかった。

 

しかも千原ジュニア氏も来場していたらしい。ゴールドのH2乗ってますもんね(ちなみに筆者もゴールドのH2乗ってました。関係ないけどこちらで走ってる様子が見れます)。

 

cb750four

 

 

FX

 

 

picture

 

 

skyline

 

色々な人を紹介してくれたテク&千ぃさん夫妻ありがとうm(_ _)m

 

chiisan3

 

FT乗りのはるかちゃんも。

 

haruka

 

今回は新しい機材にも慣れてきての撮影だったし、会場内の雰囲気も最高だったので、とっても良い画が撮れました。良い画が撮れたかどうかって、PCに取り込んでから確認しないとわからない部分もあるんだけど、今回はかなり良い映像が撮れた感触がある。

 

しかもかなり沢山撮れた。

 

帰りのゆりかもめの中で、撮影した映像をニヤニヤしながらチェックし、帰宅して早速PCに取り込むためにSDカードをPCに差し込む。

 

 反応が無い。いつもならリムーバルディスクのアイコンが出てくるのに何も出てこない。

 

あれ?もう一回抜いて差し込む。今度は出てきた。なんだ接触が悪かったのか。アイコンをクリックして中を開こうとすると、

 

「ファイル、もしくはフォルダが壊れています」

 

いやいや、さっきまでカメラ上で再生してたし。メディアをもう一度抜き差ししてみると

 

「ファイル、もしくはフォルダが壊れています」

 

差し込むポートを入れ替えてみる。Windowsを再起動してみる。昔ファミコンでやったみたいにカードソケットの中に息を勢いよく吹き込んでみる。

 

「ファイル、もしくはフォルダが壊れています」

 

大丈夫。カメラ上では見れたんだから。カメラにWi-Fiがついてるから、カメラからPCにデータをWi-Fiで送ってみよう。

 

SDカードをカメラに戻してファイルを開こうとしたら

 

「表示できる画像もしくは映像データがありません」

 

これヤバいかも・・・MACで試してもダメ・・・明日仕事場でLinux PCで試してみようか・・・いや望みは薄いな・・・

 

こうなったら専用の復旧ソフトを使うしかない。

 

復旧専用のソフトが有り難いことにフリーで落ちてたので「絶対にフリーなわけ無いよな」と思いつつ、使ってみると案の定、

 

「20Mバイト以上のデータ復旧は有料です」

 

 昔、ハードディスクが逝ったとき、業者に見積もりをお願いしたら涼しい顔で「キャンペーン価格で50万円です」と言われた記憶が甦る。

 

有料版ソフトの価格を見たら¥5480。50万に比べたら安い!って感じてすぐにダウンロード。復旧を試みたけど9割くらいは復旧できなかった・・・上の写真は復旧できたごく一部の写真です。

 

でも少しだけ残ってる。ほとんど消えたけど。残ったもので出来る限りのことをやれば良い。

 

最近公私で色々なことがあった中で学んだことは

 

「今できることを精一杯やれば良い。」

 

そもそも悩みなんてものは「過去」と「未来」にしか無い。過去への悔いと未来への憂いでしかない。だったら「今」に集中すれば良い。

 

と、それっぽいことを言って自分を励ます。

 

今できることは・・・早速編集だ。ということで、

 

Adobeの編集アプリを立ち上げたら年間ライセンスが切れてました。

 

ポップアップになんだか色々と書いてあるけど、要約すると「金払わないと使わせないよ」ってことだ。

 

今に集中しながら金払います・・・金かかるなぁ・・・

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. city_bobby_up_up これまで最もインパクトの強いBobbyさんとKH250を取材
  2. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-21-44-54 世界的にヒットしている「ウォーキング・デッド」にCBが使われてい…
  3. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-23-21-21-05 デウス・エクス・マキナ主催のカスタムイベント「バイクビルドオフ2…
  4. gallery_template2 GS!!アメリカではGSがこんな風にイジられてる!
  5. z1r カッコいいバイクの定義と美し過ぎるフルレストアZ1R
  6. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-22-27-34 日本初!「ジェントルマンズ・ライド」が9/25(日)千葉にて!世…
  7. touring 夏はやっぱりカフェレーサーでツーリング!
  8. cafe HONDA、SUZUKI、YAMAHA・・・日本の旧車が海外でカ…

おすすめ記事

received_2867388150001641 経営者たちとの会食

先日、名古屋まで遠征して撮影させてもらったZとCB乗りの人たち。&nbs…

kogane 昭和の雰囲気漂う街 ”黄金町” へ行って思い出したこと

かなり前のことだけど、横浜の黄金町にあるシネマジャック&ベティという旧い映画館へ行った。…

RadioHead 「知識」よりも「感性」。Radio Headを聴きながら感じたこと

先日、ネットニュースで見た登戸で起きた事件。ボクも妻も見た瞬間に思わず大きな声を上げてしまったく…

youtubeSumbNail 83年式SR500に乗る女性のショート・ドキュメンタリー本編をリリースしました

先日撮影してきた【ダイジェスト版】Cute Caferacer girlの本編をリリースしました…

horror_drive 煽り運転が無くなる?!煽り運転について・・・

煽り運転を空から監視して1時間半で10件検挙というニュースを見ました。煽り運転による死亡事故…

account 「ヤバいですよ、このアカウント閉鎖されますよ」突然来た警告

”ヤバいですよ、このアカウント。閉鎖されるかもしれないです。”先日リリースし…

DaigoDigestNew カフェレーサーカスタムのMachに乗るDiningBar店長ドキュメンタリー・ダイジェスト版リリース!

先日、横浜でダイニングバーMotownDinerの店長を務めるMach(350SS)に乗るダイゴ…

WebDesign Webサイトデザイン一新計画

このサイトはYouTubeやInstagramに比べるとだいぶひっそりと運営しているので好きなこ…

yuSR500 83年式SR500に乗るモデル女性ドキュメンタリーのダイジェスト版リリース

先日の記事で紹介した、カフェレーサー仕様の83年式のSR500に乗るプロのモデル女性。彼女を撮影…

diner2 マッハとC72で並んで走る。旧い物大好きな素敵な夫婦ドキュメント映像リリース!

横浜にあるMotownDiner という洒落たダイニングレストラン。このお店に勤める店長が旧…

Business

  1. business
  2. motosuko
  3. kaigai
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP