Old-Bike

お台場旧車天国2017に参加!そしてトラブル発生・・・

picture

11/19にお台場にて開催されたお台場旧車天国2017に行ってきました。

 

最近公私ともに色々とありまして、久々にまともな記事が書けます。

 

しかも9月から雨続きでまともに取材出来てなかったので(昨日も取材の予定だったのがこちらも雨で中止・・・)、やっと叶いました。取材なんてなんだかすごく久々な気がする・・・

 

このイベントは実は初めての参加で、ウェブ上で過去の様子しか見たことがなかった。過去の様子を見ると、少々ヤンチャな人たちが切断されたマフラーでかなりヘビーにガンガンやってる様子が見れたので、参加前は少しだけ心配でした(笑)

 

でも、行ってみると会場内にはそのような車両の姿は見られなくて、想像以上に良い雰囲気で最高に楽しめたです。

 

このイベントの楽しいところは、バイクだけじゃなく車も参加するし(というか車の方が多い)、70年代以降だけでなくそれ以前のClassicな車やバイクもたくさん集まるってところが素晴らしい。

 

人もバイクも車も映像もたくさん撮れたし、Triumph、CB1100乗りの親子の方やカフェ仕様のZ乗りの方などたくさんの人とも知り合えて本当に楽しかった。

 

しかも千原ジュニア氏も来場していたらしい。ゴールドのH2乗ってますもんね(ちなみに筆者もゴールドのH2乗ってました。関係ないけどこちらで走ってる様子が見れます)。

 

cb750four

 

 

FX

 

 

picture

 

 

skyline

 

色々な人を紹介してくれたテク&千ぃさん夫妻ありがとうm(_ _)m

 

chiisan3

 

FT乗りのはるかちゃんも。

 

haruka

 

今回は新しい機材にも慣れてきての撮影だったし、会場内の雰囲気も最高だったので、とっても良い画が撮れました。良い画が撮れたかどうかって、PCに取り込んでから確認しないとわからない部分もあるんだけど、今回はかなり良い映像が撮れた感触がある。

 

しかもかなり沢山撮れた。

 

帰りのゆりかもめの中で、撮影した映像をニヤニヤしながらチェックし、帰宅して早速PCに取り込むためにSDカードをPCに差し込む。

 

 反応が無い。いつもならリムーバルディスクのアイコンが出てくるのに何も出てこない。

 

あれ?もう一回抜いて差し込む。今度は出てきた。なんだ接触が悪かったのか。アイコンをクリックして中を開こうとすると、

 

「ファイル、もしくはフォルダが壊れています」

 

いやいや、さっきまでカメラ上で再生してたし。メディアをもう一度抜き差ししてみると

 

「ファイル、もしくはフォルダが壊れています」

 

差し込むポートを入れ替えてみる。Windowsを再起動してみる。昔ファミコンでやったみたいにカードソケットの中に息を勢いよく吹き込んでみる。

 

「ファイル、もしくはフォルダが壊れています」

 

大丈夫。カメラ上では見れたんだから。カメラにWi-Fiがついてるから、カメラからPCにデータをWi-Fiで送ってみよう。

 

SDカードをカメラに戻してファイルを開こうとしたら

 

「表示できる画像もしくは映像データがありません」

 

これヤバいかも・・・MACで試してもダメ・・・明日仕事場でLinux PCで試してみようか・・・いや望みは薄いな・・・

 

こうなったら専用の復旧ソフトを使うしかない。

 

復旧専用のソフトが有り難いことにフリーで落ちてたので「絶対にフリーなわけ無いよな」と思いつつ、使ってみると案の定、

 

「20Mバイト以上のデータ復旧は有料です」

 

 昔、ハードディスクが逝ったとき、業者に見積もりをお願いしたら涼しい顔で「キャンペーン価格で50万円です」と言われた記憶が甦る。

 

有料版ソフトの価格を見たら¥5480。50万に比べたら安い!って感じてすぐにダウンロード。復旧を試みたけど9割くらいは復旧できなかった・・・上の写真は復旧できたごく一部の写真です。

 

でも少しだけ残ってる。ほとんど消えたけど。残ったもので出来る限りのことをやれば良い。

 

最近公私で色々なことがあった中で学んだことは

 

「今できることを精一杯やれば良い。」

 

そもそも悩みなんてものは「過去」と「未来」にしか無い。過去への悔いと未来への憂いでしかない。だったら「今」に集中すれば良い。

 

と、それっぽいことを言って自分を励ます。

 

今できることは・・・早速編集だ。ということで、

 

Adobeの編集アプリを立ち上げたら年間ライセンスが切れてました。

 

ポップアップになんだか色々と書いてあるけど、要約すると「金払わないと使わせないよ」ってことだ。

 

今に集中しながら金払います・・・金かかるなぁ・・・

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. wheels-waves-hermann-koepf-L1020022 世界最大の旧車イベント?!「Wheels & Wave…
  2. 750SS5 かつて乗っていたKAWASAKIトリプル750SSの走行映像!
  3. CB400Four Z、CBたちが夜中の街を走る走行ドキュメンタリー映像完成!!
  4. toubousya 超カッコいい旧車乗りたちを取材!何故”セパハン”はカッコいいのか…
  5. 20161005_184337-1280x720 HONDAとYAMAHAが提携?!
  6. CB750F CB750Fはノーマルが良いか?カフェレーサー仕様が良いか?
  7. CB400Four_tunk これはカッコいい!旧車好きにとってもカッコいい○○
  8. cb400four HONDAのApeをヨンフォア化!更にエンジンを四発化!

おすすめ記事

burning 「バーニング」という韓国映画に学ぶ映像の楽しさ

少し前に「バーニング」という韓国映画を観た。ちょっと時間が空いたスキに観ようとしたとき、他にも面…

Ohchan 「旧車はトラブルだらけ?」へのたくさんの反響!ありがとうございます

先日リリースした映像「旧いバイクは本当にトラブルだらけ?!現在乗ってる5人に聞いてみた」…

akaneeyecatch 可愛らしい女性ハーレー乗りの行動力

先日遊びに行ってきた豊川で撮影した映像をちょっとずつ編集してまして、いくつかベリーShortバー…

eyeCatchTxt 旧車はトラブル多くて維持が難しい?!実際に乗ってる人たちから話を聞いてみた

このサイトとは別で運営しているYouTubeチャンネル。コメント入力を開放しているので毎日たくさ…

business 映像関連のサービスはじめます

先日渋谷を通ったら、一眼レフカメラ+ジンバルを片手に歩いている人たちが驚くほどたくさんいた。…

inoue_mach_dark YouTubeチャンネルで再生回数を上げる方法

このサイトとは別にこちらのYouTubeチャンネルを運営しています。撮影した映像をYouTu…

motosuko 自分の中の”引きこもり”を認める・・・

 最近また懲りずに「ツーリングアプリ」の設計を再開しました(ツーリングアプリの詳細はこちらの記事…

Suke 愛知県へ遠征&空冷ZやHarley-Davidsonたちを撮影

1年前に撮影した「カフェレーサー・ドキュメンタリー(風)映像完成!空撮したよ!」出演して…

okinawa_sky3 最近の若者は平気で○○する!?

最近、知っている人(知人という意味ではなく、主に芸能人・有名人で知っている人という意味)が頻繁に…

eyecatch スケート・カルチャー(仮題)

先日、高校の頃から遊んでいる友達に久々に会ってきた。吉祥寺で待ち合わせてたんだけど、皆が来れる時…

Business

  1. business
  2. motosuko
  3. kaigai
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP