Old-Bike

お台場旧車天国2017に参加!そしてトラブル発生・・・

picture

11/19にお台場にて開催されたお台場旧車天国2017に行ってきました。

 

最近公私ともに色々とありまして、久々にまともな記事が書けます。

 

しかも9月から雨続きでまともに取材出来てなかったので(昨日も取材の予定だったのがこちらも雨で中止・・・)、やっと叶いました。取材なんてなんだかすごく久々な気がする・・・

 

このイベントは実は初めての参加で、ウェブ上で過去の様子しか見たことがなかった。過去の様子を見ると、少々ヤンチャな人たちが切断されたマフラーでかなりヘビーにガンガンやってる様子が見れたので、参加前は少しだけ心配でした(笑)

 

でも、行ってみると会場内にはそのような車両の姿は見られなくて、想像以上に良い雰囲気で最高に楽しめたです。

 

このイベントの楽しいところは、バイクだけじゃなく車も参加するし(というか車の方が多い)、70年代以降だけでなくそれ以前のClassicな車やバイクもたくさん集まるってところが素晴らしい。

 

人もバイクも車も映像もたくさん撮れたし、Triumph、CB1100乗りの親子の方やカフェ仕様のZ乗りの方などたくさんの人とも知り合えて本当に楽しかった。

 

しかも千原ジュニア氏も来場していたらしい。ゴールドのH2乗ってますもんね(ちなみに筆者もゴールドのH2乗ってました。関係ないけどこちらで走ってる様子が見れます)。

 

cb750four

 

 

FX

 

 

picture

 

 

skyline

 

色々な人を紹介してくれたテク&千ぃさん夫妻ありがとうm(_ _)m

 

chiisan3

 

FT乗りのはるかちゃんも。

 

haruka

 

今回は新しい機材にも慣れてきての撮影だったし、会場内の雰囲気も最高だったので、とっても良い画が撮れました。良い画が撮れたかどうかって、PCに取り込んでから確認しないとわからない部分もあるんだけど、今回はかなり良い映像が撮れた感触がある。

 

しかもかなり沢山撮れた。

 

帰りのゆりかもめの中で、撮影した映像をニヤニヤしながらチェックし、帰宅して早速PCに取り込むためにSDカードをPCに差し込む。

 

 反応が無い。いつもならリムーバルディスクのアイコンが出てくるのに何も出てこない。

 

あれ?もう一回抜いて差し込む。今度は出てきた。なんだ接触が悪かったのか。アイコンをクリックして中を開こうとすると、

 

「ファイル、もしくはフォルダが壊れています」

 

いやいや、さっきまでカメラ上で再生してたし。メディアをもう一度抜き差ししてみると

 

「ファイル、もしくはフォルダが壊れています」

 

差し込むポートを入れ替えてみる。Windowsを再起動してみる。昔ファミコンでやったみたいにカードソケットの中に息を勢いよく吹き込んでみる。

 

「ファイル、もしくはフォルダが壊れています」

 

大丈夫。カメラ上では見れたんだから。カメラにWi-Fiがついてるから、カメラからPCにデータをWi-Fiで送ってみよう。

 

SDカードをカメラに戻してファイルを開こうとしたら

 

「表示できる画像もしくは映像データがありません」

 

これヤバいかも・・・MACで試してもダメ・・・明日仕事場でLinux PCで試してみようか・・・いや望みは薄いな・・・

 

こうなったら専用の復旧ソフトを使うしかない。

 

復旧専用のソフトが有り難いことにフリーで落ちてたので「絶対にフリーなわけ無いよな」と思いつつ、使ってみると案の定、

 

「20Mバイト以上のデータ復旧は有料です」

 

 昔、ハードディスクが逝ったとき、業者に見積もりをお願いしたら涼しい顔で「キャンペーン価格で50万円です」と言われた記憶が甦る。

 

有料版ソフトの価格を見たら¥5480。50万に比べたら安い!って感じてすぐにダウンロード。復旧を試みたけど9割くらいは復旧できなかった・・・上の写真は復旧できたごく一部の写真です。

 

でも少しだけ残ってる。ほとんど消えたけど。残ったもので出来る限りのことをやれば良い。

 

最近公私で色々なことがあった中で学んだことは

 

「今できることを精一杯やれば良い。」

 

そもそも悩みなんてものは「過去」と「未来」にしか無い。過去への悔いと未来への憂いでしかない。だったら「今」に集中すれば良い。

 

と、それっぽいことを言って自分を励ます。

 

今できることは・・・早速編集だ。ということで、

 

Adobeの編集アプリを立ち上げたら年間ライセンスが切れてました。

 

ポップアップになんだか色々と書いてあるけど、要約すると「金払わないと使わせないよ」ってことだ。

 

今に集中しながら金払います・・・金かかるなぁ・・・

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. RC181 HONDAの旧車RCシリーズと最新式RC213V​-Sのサウンド…
  2. 607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s 「日本製の旧車・ビンテージバイク」についての海外の反応・・・
  3. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-22-06-53 2ストのハーレー?!カッコ良すぎるロードレーサーモデル
  4. 00042.00_03_59_27.Still046 高級レストランオーナーが乗るCB350Four映像が完成!
  5. RZ350 元祖ナナハンキラーRZ350!
  6. Mach3 旧車の「危うさ」「アンバランスさ」について・・・正しくなくてイイ…
  7. daytona KAWASAKI名車の1970年代当時のオフィシャル映像がカッコ…
  8. Cafe2 ナイスサウンドのCBX400FとホークⅡ!旧車専門ショップ「BA…

おすすめ記事

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

kaigai 海外からの視聴者が激増中

先日、何気なくYouTubeの地域別の視聴回数割合を見てみたら、日本での視聴回数割合がガタ落ちし…

eyecatch2 早朝Runミーティングに参加&撮影してきました

先日撮影させてもらったキャンプラリーを主催している @Owaiknight が、早朝Runを企画…

kimura Hot Rod Custom Show 2018に行ってきました!

行ってきましたHot Rod Custom Show 2018今回はプレスとして入場するので…

hrcs2016 Hot Rod Custom Show 2018は12/2(日)パシフィコ横浜にて

タイトルの通り今年もHot Rod Custom Show 2018が12/2(日)にパシフィコ…

business 怒涛の出世&有名になった大学の同期と自分の違い

先日、ニュースサイトのリンクを辿っていたら、こんな記事が目に飛び込んできた。LinkedIn…

set ”ヘルメットで髪型ペッタンコ”を改善するプロジェクト

先日紹介した「ヘルメットで髪型ペッタンコ改善プロジェクト」にて、前回に引き続いてカットモ…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP