Blog

ちょっと休んでました

lgp01a201401021600

仕事上の都合やプライベートなど諸々の事情から、しばらく記事の更新が滞っていました。

 

そしてほんの少しだけ孤独感のような苦しみを伴う、少しだけ辛い時間を過ごしました。

 

何もする気が起こらないが、何とかそこから抜け出さなければならない。しかし身体を動かしてもすぐに動きが止まってしまう。そんな無限ループにはまりかけていたとき、ボクは自分の中を深堀りしてみることにした。

 

自分の中で起きていることが解れば、この状況を打開する対策も打てると考えたから。そのための自分の深堀り。

 

あぁ・・・なんだよ「自分の深堀り」って・・・メンドクサイなぁ・・・そもそも

 

「自分探しの旅に出る」

 

とか真面目な顔して語るヤツほど信用できないんだよな・・・そんな自分の中での拒否反応も現れました。

 

そこで、先日は自分を深堀りをする様子を記事にしてみた。逆に言えば、記事にするということを自分に課して、半ば強制的に自分を呼び起こさなければ状況が変わらないような気がしたからです。そのくらい、自分の中の無気力が拡がりつつあった。

 

何をやってみてもキツいときはある。そんな時に記事を通じて強制的に自分の中に深く入り込んでみたら、思いのほか驚くほど元気になりました。

 

その時の様子を記した記事は、このサイトのテーマとはかけ離れていて、とても個人的な情報が満載なので「非公開」というカテゴリに入れてあります。リンクも張っておらず表には出てこないけど、カテゴリを手掛かりに探せば出てくるので気になる人は探してみてください。恥ずかしいので時間が経過したら消すかもです。

 

しかしこの「自分の深堀り」は想像以上にインパクトがあって、「なんだか気分が落ち込んでどうしょうもない」というようなときに、とても役に立つと感じた。それだけでなくこのサイトを運営する上で自分が無意識にやっていたことの背景や理由も浮き彫りになりました。

 

 

まあいいや。明日(11/19)はお台場で旧車天国が開催されます。そして行ってきます!

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. P1150771 子供に伝えて身に染みたこと
  2. hanabira 芦ノ湖への家族旅行で感じた、役に立たないこと
  3. 仲間との時間
  4. P1090473 生まれてはじめてのJリーグ観戦で起きたこと!
  5. IMG_9438 憧れ
  6. eyecatch 幸せ度世界一の国デンマークの本と映画がブッ飛んでいて衝撃的
  7. cafe nostalgicbike.comは「忙しい人」には絶対にならな…
  8. eyecatch プロレベルの撮影会へ行って美人モデルを撮影してきた

おすすめ記事

DSC_0263 ひとり言ブログ「そんなに重要なことなの?」

今日の午前中は以前から悩まされていたソフトウェア上のバグを修正する作業に取り組んでいた。お昼…

blackhole そんなにスゴいの?!ブラックホール観測の凄さ

ブラックホールの観測に史上初めて成功したというニュースを見て1週間ほどのあいだコーフンしてます。…

akanechan GPZとハーレー、シングルがゴチャ混ぜで走る

先月(2019年3月)撮影したヨッティ @yottyspeedman の映像の編集が完了したので…

sakura 夜桜と夜に聴こえるピアノの相性は抜群?!

実話ショートショート。先週の金曜日の夜、仕事から帰ると家族がでかけていたので一人で久々にビー…

eyecatch 幸せ度世界一の国デンマークの本と映画がブッ飛んでいて衝撃的

昨日「Hygge(ヒュッゲ)」という本を買った。幸せ度世界ランキングNo.1を誇るデンマーク…

motown_locohama 渋いMach乗りを撮影してきます

4/6土曜日はイベント盛り沢山だ。毎月第一土曜日は横浜の片隅で開催されるロコハマナイト。そこ…

eyecatch ユーザーにとっての良い企業

1週間ほど前にアップルが新サービスプラットフォームを発表して大きな話題を呼んだ。世間では「発表さ…

takeshita 都会の青い夜明けの中を走る「朝Run」に参加

仲良くさせてもらっているOwaiknight(オワイナイト)企画の朝Runに参加してきた。夜…

Thruxton トーキョーモーターサイクルショー2019へ行ってきた

先日Instagram上でフォローしている人の書き込みを見て思い出したトーキョーモーターサイクル…

38CF0058-5765-47F6-A13A-0DAE3857C9E5 【予告】旧いSR500に乗るプロ女性モデルを撮影してきます

もうだいぶ前になるけれど、このサイトのエンジニア部門のエンジニアUと一緒にSRをフレームから…

Business

  1. business
  2. motosuko
  3. kaigai
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP