Old-Bike

絶版二輪車祭2017の映像【番外編】を作りました

00026.00_14_26_12.Still054

先日行ってきた「絶版二輪車祭2017」で撮影した映像の【本編】を編集している最中に2つの事実に気付きました。

 

・ひとつめはゲスト出演していたファッションモデルの紗喜花さんのコース内走行が素晴らしかったこと

 

・ふたつめは各ブースで自由にエンジンを掛けて楽しんでいる様子が大迫力であったこと

 

この二つは手の込んだ編集もBGMも必要ない。いや、そんなモンはかえって邪魔です。

 

ということで、ほとんど加工は入れずに番外編として「ファッションモデル”紗喜花”さんのKH400爆走映像」と「Z1、CB750Four、MachⅢのサウンド付き映像」の2本をYoutube上にアップしてみました。

 

まずは紗喜花さんのKH400走行&トークショーのシーン↓

 

 

そしてCB750Four、Z1、MachⅢという最強の組み合わせ車種の(ほぼ)直管の大迫力の排気音動画↓

 

 

少し原点に戻った気がしました。ドキュメンタリー風に撮影するのも良いけど、加工・編集無しで人物だけ、バイクだけというのもアリだと。

 

特にバイクに関して言うと、nostalgicbike.comが作った映像の中でダントツで再生されているのは、このサイトを開設して間もない頃(約2年前)に、旧車専門ショップSCAN(スキャン)ではじめて撮影させてもらった「Z2の超絶な排気音に鳥肌(SCAN)」という動画なんだけど、これが1分未満のもの。

 

しかも福田社長がZ2のエンジンを掛けて軽く吹かすだけという非常にシンプルな動画です。でも再生回数はもうすぐ70万回に達するくらい再生されてます(福田社長本当にありがとうございます)。

 

やっぱりバイクの大きな魅力のひとつである「排気音」が聴ける短くてシンプルな動画って人気なんですね。聴くだけでも意外と楽しかったり、購入を検討しているときには参考になったりするし。

 

そんなわけで、これからはシンプルな動画の撮影も心がけてやっていこうかと思いつつ、絶版二輪車祭2017【本編】映像も頑張ります。

 

それではまた!

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. zoku 族Tサンプルが出来上がりました!オートジャンボリー2018にて予…
  2. gallery_template 旧車の国際的大規模展示!?
  3. god_speed_you いよいよ本日9/2は「ゴッド・スピード・ユー!BLACK EMP…
  4. CBX 空冷6発CBX1000の超絶な加速映像・・・まさにF1
  5. XJR1300 「Yard Built」XJR1300のカフェ・レーサーカスタム…
  6. short_movie2 海外のビンテージCB専門店の映像がカッコいい!
  7. waru_cafe 常に進化する
  8. kz550 FXの角スタイルをここまでイジる・・・

おすすめ記事

WebEyecatch2 おかげさまで最高記録更新達成しました

先日記事にさせてもらった「角Zに乗る素敵な女性」のミナコさん。Instagramには超Sho…

eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの

正直に言うと、このWebサイトの位置付けに迷い続けています。もともとは 旧い国産バイクに特化…

WebEyecatch 角Zに乗る美人

Kawasaki・・・やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われてい…

youtube カミナリ族に会った!

カッコいい人とバイクを撮影してきました。自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと…

input InputとOutputをバランスよく

先日の記事で書いたとおり、インフルエンザにかかりました。既にすっかりと復活しましたが、復活したと…

eyecatch 物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

先週インフルエンザにかかった。。当初は37度台の熱で関節痛も無かったから「単なる風邪だろ…

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP