Business

記事の幅を拡げよう

sky

久々の記事更新です。空前絶後の最悪な天気のお盆休みも終わりました。バイクに乗る人間にとって、乗ることを楽しみにしている日に雨が降ることほど腹が立つことは無い。この気持ちすごくよくわかります。

 

まあ、私はバイク持ってないので気楽だったけどね・・・

 

更にタイミング良く(?)、お盆中に長男がプール熱にかかり、約1週間寝込んでしまったので取材も遊びも控えて家でのんびり。撮影機材を揃えたり、ツーリングアプリ開発をしたり、公開済みの映像に英訳をつけたり、ゆっくりと地味に活動していた(その後長女もプール熱に・・・)

 

ちょっと最近は記事更新が滞ってたけど、実は最近記事を更新していると、罪悪感のような感覚やしっくり来ない感覚に襲われることがある。

 

バイクが好きでたまらないのは事実だけど、自分の中ではバイクは目的じゃない。自分にとってバイクはあくまでも手段であり、目的は自分が好きなものや面白いと思うものを集めて独自の世界観を作り出すこと。

 

旧いバイクは、それらの好きなもののうちのひとつにすぎない。

 

なのでこのサイトのWebデザインや映像の雰囲気も非常に大事な要素であり、そして思い切り発展途上。自分の目指す世界観を目指して日々勉強中であります。

 

そして自分が好き!と思うものは旧い国産バイクだけではないのだから、ジャンルを超えてもっと車種の幅を拡げよう!と何度も記事にしてきたわけだけど、それでもまだ足りない。

 

そういう意味では「旧いバイク記事だけ」では自分の目指す世界観を描き切れず、また目指す方向と現状にズレを感じることもあります。毎日更新したくても筆が止まってしまうことも多い。何よりも「バイクだけ」になると「拡がり」や「展開」が無い。

 

そんな想いを、先日高校時代のクラスメートでフリーカメラマンをやってる親友に何気なく話してみた。

 

すると

 

「男性誌みたいな感じにしたら?」

 

という答えが返ってきた。あぁなるほど。よくよく考えると、別にテーマを旧いバイク”だけ”という縛りは必要無いわけで。

 

旧いバイクを中心軸にして、その周辺にある自分が好きなもの、面白いと思うものをも少し幅広く発信していきたいと思った次第です。

 

まあ空振りもするでしょうが、軌道修正しながらやっていこうかとm(_ _)m

 

早速昨日は自分が大好きな「ゆきゆきて、神軍」の記事をそんな自分の素直な想いに従って書いた。そして、思い切り空振り。

 

これでいいのだ。

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. top こんなサイトにnostalgicbike.comを紹介して頂きま…
  2. P1080508 イラン人の友人を持って感じた「国民性」
  3. banksy アートと現実の世界の”境界”をあいまいにすると・・・
  4. P1110021 鎌倉にオープンするグリーンルームのビーチクラブ!この情報を展開す…
  5. 479859 暴走族をテーマにしたReebok CLASSIC映像「Zoku …
  6. eye 楽しい「ツーリングアプリ」の開発進捗・・あとひといき!!
  7. flankie_wild IBIZAという摩訶不思議な場所で24アワー・パーティー・ピープ…
  8. promotion トライアンフやハーレーなど旧い外車乗りの方へ!

おすすめ記事

WebEyecatch2 おかげさまで最高記録更新達成しました

先日記事にさせてもらった「角Zに乗る素敵な女性」のミナコさん。Instagramには超Sho…

eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの

正直に言うと、このWebサイトの位置付けに迷い続けています。もともとは 旧い国産バイクに特化…

WebEyecatch 角Zに乗る美人

Kawasaki・・・やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われてい…

youtube カミナリ族に会った!

カッコいい人とバイクを撮影してきました。自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと…

input InputとOutputをバランスよく

先日の記事で書いたとおり、インフルエンザにかかりました。既にすっかりと復活しましたが、復活したと…

eyecatch 物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

先週インフルエンザにかかった。。当初は37度台の熱で関節痛も無かったから「単なる風邪だろ…

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP