Old-Bike

沖縄のカスタムショップROUD MOTORCYCLES

cafe

筆者は現在沖縄の宮古島に来ています。

 

okinawa_sky2

 

okinawa_sky3

 

okinawa_sky

 

滞在の主目的は取材のため……ではないけれど(3世帯の家族旅行)、「沖縄へ来るなら!」と以前から気になっていたROUD MOTORCYCLESというカスタムショップを訪ねる予定を組んでました。

 

事前にショップへ連絡を取ってみると嬉しいことに快諾したくれたので、この時点で沖縄滞在の主目的は自分の中で見事に取材にすりかわる。

 

カフェレーサー、Bobber仕様のスタイリッシュなバイクと、雰囲気のあるショップに惹かれ、頭の中で明るい陽光に照らされた西海岸風の海岸通りを走るカフェレーサー映像も勝手に出来上がる。そして盛り上がる。

 

難点はROUD MOTORCYCLESは本島の那覇市にあり、当方が行くのは宮古島という点。だけど、少しの間(3〜4時間くらい?)旅行を抜け出せば往復することも可能だろう。

 

そんな楽観的な感覚で映像を頭の中で組み上げながら、新しい撮影機材も購入。

 

沖縄といえば大学二年生の時にイベントサークルのツアーで一度行ったことがあるけど、参加枠が「ギャルとギャル男のみ」であったことと、一緒に参加した一人の親友以外の誰ともほとんど口をきかなかったこと以外は何も憶えていない。 確かあの時は那覇を経由して、フェリーか何かに乗ってビーチへ行ったような記憶はある。

 

たどたどしい記憶と旅行スケジュールをもとに、取材の具体的な計画を練る。普段は取材現場の事前の下見は必須だけど、今回は旅行のスケジュールが詰まっているからそこは省略するしかない。でも、沖縄の南国の雰囲気があれば大丈夫だな。いつものようなザックリ計画をもとに、宮古島から本島への移動手段を確認していて青ざめる。

 

宮古島と本島って290キロも離れていて、移動手段は飛行機のみということを出発一週間前に知りました。

 

ちょっと抜け出して数時間で遊びに行って帰ってくるって感覚は現実的ではないことが判明・・・

 

そしてその頃には、ショップオーナーである大城さんはヨンフォア乗りの知り合いの人まで呼んでくれる段取りまで立ててくれてました・・・

 

 お詫びのメールを送ると、大城さんはこんな写真を送ってくれました。どうも最近制作したマシンのようです。

 

cafe

 

メチャクチャにカッコイイ!!ヘッド形状から見ると恐らくXS650と思われますが、キャストホイールに2本出しってところがニクイです。こういうセンスの良い洒落たバイクをどんどん取り入れたいなぁ。

 

そんな車両を作るROUD MOTORCYCLESはこんなカンジのショップ↓

 

#yamaha #motorcycle #sr400 #sr #caferacer #kafe #custom #roudmotorcycles #oshirospeedshop #japan #japanese #okinawa #naha

OshirospeedshopRoudmotorcyclesさん(@oshirospeedshoproudmotorcycles)がシェアした投稿 –

 

 

予定通り!! 狭! #sr #外車 #ヤマハ OshirospeedshopRoudmotorcyclesさん(@oshirospeedshoproudmotorcycles)がシェアした投稿 –

 

今度は絶対に取材メインで訪ねる!ROUD MOTORCYCLESの大城さん、ありがとうございました!(というかすいませんでした・・・)

 

 

Youtubeチャンネルもチェック↓

関連記事

  1. maipun_eye カフェ・レーサーのドキュメンタリー(風)映像完成!
  2. 750SS_shinjitu マッハ(750SS)の加速 車載カメラ映像の迫力!
  3. Four_yoshimura ヨンフォアの最高なサウンドを集めてみた!
  4. ikareta_h2 イカれたMachが大暴れするアメリカ映画
  5. back 新車のようなピカピカなヨンフォアとサンゴーに乗る夫婦!!
  6. Motos 旧車でロングツーリング行くときの理想的な荷物入れ!
  7. agusta_kakaku タイムトンネルで見た美しいバイクたち
  8. cb750four_ride_fast CB750Fourカフェに跨がるパイセンのドキュメンタリー完成!…

おすすめ記事

WebEyecatch2 おかげさまで最高記録更新達成しました

先日記事にさせてもらった「角Zに乗る素敵な女性」のミナコさん。Instagramには超Sho…

eyecatch このサイトの今後と自分の好きなもの

正直に言うと、このWebサイトの位置付けに迷い続けています。もともとは 旧い国産バイクに特化…

WebEyecatch 角Zに乗る美人

Kawasaki・・・やっぱりKawasakiといえば「男のKawasaki」とか言われてい…

youtube カミナリ族に会った!

カッコいい人とバイクを撮影してきました。自分にとって「カッコいい」と感じるために必須なのが、ひと…

input InputとOutputをバランスよく

先日の記事で書いたとおり、インフルエンザにかかりました。既にすっかりと復活しましたが、復活したと…

eyecatch 物議を醸した”カフェレーサーと暴走族は本質的に同じ”発言

先週インフルエンザにかかった。。当初は37度台の熱で関節痛も無かったから「単なる風邪だろ…

okinawa_sky2 子どもの感性を育てるために映画をみせてみた

子どもがふたりいます。2019年1月現在、小学校4年生の長女と小学校1年生の長男。受験や…

okinawa_sea 「自分で選ぶ」ことについて

「自分で選ぶ」時代が流れるなかで年齢を重ねていくと、この「自分で選ぶ」ということの重要さが身…

burst Burst創刊

以前に撮影したNFKのクルーであり、スケートショップCPWの代表であるモトヤンさんのInstag…

sambnail はじめてしゃべってみました

サイトを開設してから、早いもので(たぶん)3年半ほどが経過しました。最初は旧いバイクの「写真…

Business

  1. kaigai
  2. app
  3. banksy
before_start2
  1. chiinEye
  2. Triumph
  3. 350ss
  4. eye
  5. impara_eye
  6. cb400four
PAGE TOP